ドラえもん党・出来杉派 ~D.D.のお金ブログ
株式からアフィリまでお得になる話をこまごまと。
プロフィール

d_d-

Author:d_d-
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


出光,もうちょっと考える

大和で「当選」と相成りました
今年の(mixiを除けば)一大目玉銘柄 出光興産(東証1部 5019

調達が1200億円(うち約770億が国内)と巨額でもあり,PER13倍弱というのも
同業他社と比べて格別割安でもない…
というわけで,抽選に外れたという声もよく聞く一方,
主幹事である大和証券で申し込んだ人は軒並み当たっている感じで
個人の需要はほとんど期待できないかなというのが正直な感触。

ミヤノといいSRIスポーツといい,新興市場より信用できるはずの
東証1部・2部の上場銘柄で散々な状況。
昨年の今頃だったら出光も絶対大人気だったと思うのですが…

ただ,昨年のSUMCO同様,出光の場合は法人需要が確実に見込めます。
38,842,500株×9,500円ということは時価総額3690億円。 総資産2兆236億円,純資産4060億円(06/6 1Q),
売上高3327億円の会社に対する値段としては相当割安。
売上高19億円,純資産7.7億円のmixiが時価総額1611億円(10/18終値)ですよ。

でもまぁ世の中騙し合い・命の取り合いですから
初っ端で売り浴びせて安くなったところを拾おうという筋が
いたりするとこちらは災難だなぁ…。

※出光当選者の購入申し込みは20日締切です(大和ダイレクト)

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログへ。 



株主入門」ジャンルにジャンプします。





   

ビジネスブログランキング100選

この記事に対するコメント
キャリアでダイエットに挑む
キャリアとは「(ウイルスを)運ぶ者」という意味で、病原性のウイルスを体内に保有している人のことをいう http://wins.sabellsenterprises.com/
【2008/11/09 23:04】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ddmoney.blog36.fc2.com/tb.php/94-619ba2e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

