ドラえもん党・出来杉派 ~D.D.のお金ブログ
株式からアフィリまでお得になる話をこまごまと。
プロフィール

d_d-

Author:d_d-
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


出光当たっちゃいました


この秋になってやたらIPOが当たりだしてますが
9/22 ミヤノ…公募425円,
 初値370円,290円(1000株)で売り,今290円

10/3 野村不動産HD…公募3500円,
 初値3,900円,今4,230円(100株単位)

10/5 バンクテック・ジャパン…公募10万円
 初日に売って12万円,今79,100円

10/16 JSC…公募1,500円
 初値1,650円,今1,330円(100株単位)_| ̄|○


人気がない銘柄だから当たると言えばそれまでですが
1勝3敗の惨状。
(バンクテックは運良くプラスで売り抜けられたんで実質2勝2敗,
 JSCも初値売りしてれば利確できたわけですが…)

そこへきて今年の(mixiを除けば)一大目玉銘柄である
出光興産(東証1部 5019
「当選」と相成りました。

巨大企業だけに公募価9,500円で12,678,500株公開
ってことは,ざっと1200億円の調達(うち約770億が国内)。
先月の売買代金1位ソフトバンクが18,337億円,
10位のソニーが4,511億円ってのを考えると…すごいな。

PERは予想2007年予想EPSが772.35円ですから12.3倍。
新日本石油…12.2倍,昭和シェル石油…11.6倍,コスモ石油…14.2 倍
あたりと比べると妥当なところですかね(原油価格や円安などに
よって利益は上下するでしょうが)。

東証2部上場のミヤノがあんなざまで
1部直接上場で評判もなかなかよさげだった(私は応募しませんでしたが)
SRIスポーツも公募19万円に対し初値18万4千円と公募割れ。
いやな雰囲気…。


にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログへ。 



株主入門」ジャンルにジャンプします。





   

ビジネスブログランキング100選

テーマ:IPO - ジャンル:株式・投資・マネー

この記事に対するコメント
デジタルコンテンツ
デジタルコンテンツを探すなら http://www.umaiumai.biz/402853/
【2008/11/10 21:19】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ddmoney.blog36.fc2.com/tb.php/93-7b35ba5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

