ドラえもん党・出来杉派 ~D.D.のお金ブログ
株式からアフィリまでお得になる話をこまごまと。
プロフィール

d_d-

Author:d_d-
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


儲かり社長たちの大予言!2005
あけましておめでとうございます!
このブログを読んでいただいた皆さん,今年もどうぞよろしくお願いします。

去年は,12月27日に3090円(ミニ株50株)で買ったクラビットが
30日の大納会でストップ高を記録する年終値4440円を記録,
トータルでも含み益1,393,070円(買値2,453,630円に対し+56.78%),
利確327,342円(税引後261,873円)
と,株を始めて6年間でかつてない好成績に終わりました。
※日経225平均も1年間で約4割上げたわけですから,
 その流れに乗り損なわずには済んだというところですね。


ただ…,11・12月の2ヶ月間だけで含み87万3千円・利確10万円上げているので
ちょっとこの急上げは恐ろしい状況です。

■2005年年初持ち株

































銘柄2005年
1/7終値
動向損益2005年
12/30終値
京都銀行880HOLDHOLD1425
田崎真珠417501円で売+8.6%613
大和証券G726HOLDHOLD1337
ソフトバンク4930HOLDHOLD4980(3分割後)
文教堂742732円で売+65.53%690
インテリジェンス191000HOLDHOLD272000
ヒューマネジメント153000160000円で売+4.87%153000
マツダ331434円で売+20.35%542
コナミスポーツ21002100円で売+14.04%2065
USS837082,688円で売-3.98%7520
アーバンコーポレーション2765買増し12740
フルキャスト3040002920000円で売+15.86%392000
カシオ15111392円で売-5.18%1974
JSR2160HOLDHOLD3100
サンクスジャパン624HOLDHOLD862


秋口までは売った株(上記の他にも2005年に買って年内に手放した株も
あります)がほとんどその値を下回り,ここ2ヶ月の急激な上げ相場の
中,売値をかなり上回った株もありますが,まあ全体として
売りに関して致命的な失敗はそれほどなかったので満足しています。

■2005年年末持ち株



































銘柄時価買値&損益増減%
8369 (株)京都銀行(ミニ)1,425553 \87,200+157.69%
8601 (株)大和証券グループ本社(ミニ)1,3371,322 \1,500+1.13%
9984 ソフトバンク(株)(ミニ)4,980585 \263,700+751.28%
4757 (株)インテリジェンス272,000133,250 \277,500+104.13%
8868 (株)アーバンコーポレイション(ミニ)12,7404,153 \257,610+206.77%
4185 JSR(株)(ミニ)3,1002,215 \44,250+39.95%
4298 (株)プロトコーポレーション1,3801,437 \-11,400-3.97%
4298 (株)プロトコーポレーション(ミニ)1,3801,455 \-3,750-5.15%
8473 SBIホールディングス(株) 79,80038,070 \83,460+109.61%
7741 HOYA(株)(ミニ)4,2403,988 \12,600+6.32%
3436 (株)SUMCO(IPO)6,1903,366 \282,400+83.90%
3746 メディアエクスチェンジ(株)184,000197,100 \-13,100-6.65%
4347 クラビット(株)(ミニ)4,4403,130 \65,500+41.85%
7548 サンクスジャパン(株)862682 \18,000+26.39%
2009 鳥越製粉(株)1,010 831 \17,900+21.54%
9644 (株)タナベ経営987890 \9,700+10.90%


ソフトバンクとアーバンコーポレーションの上げがすさまじすぎて
いつまで上げるのか,反動があるのか心配です。

ちなみに2005年,見事にしくったのがプロト。
マーズフラッグの“画期的”検索システム登場!のニュースに飛びついて
買ったら超高値づかみ,しかもストップ高の日の夜に
続けてストップ高・比例配分を予想して3単位も注文していたから_| ̄|○
一部損切りとナンピンを行って平均単価を下げたんで現在5%前後の
含み損で済んでいますが,いつかは上がるかもしれないけれど
当分は先が見えない株,持ち続けているのもどうか…という状況ですね。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 株ブログへ

それでは本題↓↓↓
日曜朝のTBS系「がっちりマンデー」,
この番組は「応援!日本経済」と銘打つだけあって頑張って稼いでいる
企業の姿(戦略や経営理念)やそのトップの生の声を紹介して
なかなか見て元気になる番組で,私も好きでよく見ているんですが
(視聴者向けの儲かり情報も,まぁまずまずw)
で,正月の今朝,ゲスト出演していた
儲かり社長ほかの相場予想…

昨年「伸びる国はインド」という予想を的中させたこのコーナー,
(当時の出演者は三木谷浩史・渡邉美樹・藤巻健史・藤巻幸夫・森永卓郎・はなわ・澤上篤人)
さて今年の予想は…?

■2006年に伸びる国は?

中国…高田明(ジャパネットたかた社長)
   「中国に家電工場などあり,すぐに情勢は変わらない」

ロシア…眞鍋かをり「ロシアファッションがこの冬流行りだした」
    新浪剛史(ローソン代表取締役社長執行役員)

インド…渡邉美樹(ワタミフードサービス社長)
    中田宏(横浜市長)「ITディバイドと英語ディバイドが既にある優位性」
    吉越浩一郎(トリンプインターナショナルジャパン社長)
      「人口11億人,中流だけで3億人。アパレルでこれから参入するなら
       この市場規模は魅力」

ベトナム…藤田晋(サイバーエージェント社長)
       「手先の器用さ・まじめさ・チームで1つのものをやりとげる力は
        かつての日本をしのぐ」
     中田宏「選択肢にベトナムが入っていたらダントツで選んでいた」

日本…伊藤洋一(経済評論家,住信基礎研究所主任研究員)

■2006年,日経平均株価は? (2005年終値は16111円)

16000円…竹田和平(竹田製菓社長,上場80社以上の大株主)
    中田宏「2005年みたいな急な上げは勘弁してほしい」
    伊藤洋一

17000円…高田明
    新浪剛史「日本経済の成長は底堅い。外国人投資家が
      利益確定売りしても,その後また買う」
    藤田晋「日本の経済回復がバブルじゃないというのは
      世界的なコンセンサス」

19000円…渡邉美樹「バブルの怖さを経験しているので,一気に
      2万円にはいかないと思う」
それ以上…吉越浩一郎「2万円は今の実体経済からいって
      バブルではない。22000円くらいはいくと思う」

僕は,最終的に18000円くらいに落ち着くとしても,
少なくとも瞬間的に2万円は今年中にいくのではないかと思います。
ただ,11月以降の急激な上げは確かに異常と感じているので
どのような形で調整が行われるのか,
2~3年前くらいまでは3月頃に恐怖の「持ち合い解消売り」が出て
相場を冷やしていましたが,今はそれもないですから
逆にいつ頃にこの急な上げが止まるのか心配ですね
(際限なく上がったら,その分反動が突然大きく出そうですから)。
とかなんとか言って,年明け早々に激下げで始まったりしてw。


応援!日本経済 がっちりマンデー 公式HP

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 株ブログへ

サラリーマン兼「大家さん」が急増中!?


FPを学ぶなら、東京FP!
実績17年のノウハウで資格取得をバックアップ!

ネット申込割引等キャンペーン、実施中!!

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

この記事に対するコメント

TBありがとうございました。
すばらしい成績ですね^^

【2006/01/02 11:09】 URL | れんげ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ddmoney.blog36.fc2.com/tb.php/9-c68c925a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今年の目標・方針

あけましておめでとうございます。「一年の計は元旦にあり」といいますので、昨年の結果を簡単に振り返るとともに、今年の目標・方針を立てようと思います。『株式運用の目標』昨年は地合いが良く、各市場の指数は軒並み大幅上昇となりました。指数2004年終値2... 株式投資・日記と雑学【2006/01/02 21:17】

株式取引開始-明日、1月4日「大発会」

←他にも約に立つ「お小遣い稼ぎ」の情報が満載です。明日は、お正月に使ったお金を、株で「お小遣い稼ぎ」をと思っている人が待ちに待った、2006年の株式取引が始まります。株式用語では、「大発会」と呼び、年の最初の立会いのことを言います。原則として、1月4日がこ.... 頑張って儲けましょい!【2006/01/04 03:17】

