ドラえもん党・出来杉派 ~D.D.のお金ブログ
株式からアフィリまでお得になる話をこまごまと。
プロフィール

d_d-

Author:d_d-
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


バンクテック初日売り


繰上当選したバンクテック・ジャパン(JASDAQ:3818)
上々初日で売りました

だってこわかったんだもん。
昼の時点で見たら,初値12万円ついたのはよかったけど
その後下げて11万4千円になってたし。

公募価 100,000円
初値  120,000円   高値 126,000円  安値 109,000円
終値  114,000円

かといって,成り行きで売って利ざやが1万ちょいというのも
せっかくIPO当たったのにそれではさびしいので
12万で指したらそれで約定。

昨日,ミニ株の長谷工(なぜ買ったのか思い出せない… おそらく山本伸氏が再び推奨したんだろう。減益でも PERも激安だし順調に負債は減っているようだが)も売り注だしたので
こちらも損切り約定。
両銘柄とも大和の手数料を加味すると差し引きとんとんてとこか。
まあとにもかくにも銘柄数をちょっと整理できて
現金化ができたわけだからよいよい。

といいつつ,次に買う株を求めて目が動いてしまう。
(キャッシュが出光IPOに申し込める額に達したんだから
 しばらく買いは控えないとw)

インカムゲイン優待狙いの2銘柄。
8月20日権利確定で下げていたサンデー(7450)。
800円の底からちょっと上がってしまってるけど
85500円くらいで1,500~2,000円の東北名産品なら2%前後。
業績悪化とかあると肝心の株価が打撃を受けてしまうけど
過去の株価変動サイクルから見る限りでは買い時。

もう1つは下落と7月の2分割ですっかり買いやすい?値まで
下りてきた東映アニメーション(JQ 4816)。
こちらも2500円程度を底に,ちょうど今日2600円台半ばまで
ぴょこっと上がってしまったところ。
業績はヒットがあっても翌年それを上回らないと減収になってしまう
業種だけに1株益予想は分割を考慮しても06年3月比ダウン予想。
けどEPS160円予想(四季報)で株価2600円なら割安でないの?
3200~3300円くらいなら軽く回復しそうな気がするけど…。



株主入門」ジャンルにジャンプします。

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログへ。 





10/5(水)の持ち株状況
合計: 3,027,400 +95,366
   

ビジネスブログランキング100選

テーマ:株式入門 - ジャンル:株式・投資・マネー

この記事に対するコメント
MS officeビギナーズ
officeの検索サイト。MICROSOFT OFFICE、OFFICE 2007、OPEN OFFICE、OFFICE 2003、OFFICE ONLINEなどofficeに関する各種情報をお届けしています。 http://climate.santamonicatravelodge.com/
【2008/11/16 06:43】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ddmoney.blog36.fc2.com/tb.php/88-56c79b54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

