ドラえもん党・出来杉派 ~D.D.のお金ブログ
株式からアフィリまでお得になる話をこまごまと。
プロフィール

d_d-

Author:d_d-
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


mixi上場


うわぁ~~~。315万円買い気配値付かずか。
主幹事の大和で抽選申し込んだ人,皆悔しい思いをしてるんでしょうね~。

インターネット当選枠は2割しかないとはいえ千人以上が当たるはずの株数でしたからね…。

ええ,私だって,補欠でしたけど案の定「繰り上げ当選なし」でしたよ。

それにしても,155万円の公募価格に対して,
mixiのネームバリューなら300万はいくとは思っていましたが,
初日で達してしまうとはね…
僕はPER重視派なんで,来年予想EPSが1万7千円程度の利益では
公募価格でも正直割高だと思っていて,上場時の盛り上がりで300万くらいは
上昇しても,その後は楽天なみのPER60倍台,110万円台くらいまで下がっても
文句は言えない株だと思うんですよ。

とにかく,会員500万人を抱えSNSの代名詞といえる存在だけにその
ネームバリューは相当大きいものがありますけど,
「で,mixiでどうやって稼ぐの?いくらぐらい稼げるの?」
と考えると,皆が群がって値がうなぎ昇りになっているこのタイミングで買って
長期で持とうとはとても思えない,そんな印象しか持てないです。

500万人いてもその人数が会費を払ってくれるわけでもないし,
みんなが買い物をしてくれるわけでもない。もちろん将来的に
開拓・展開していく素地になりうるから「成長性に期待」して買いを入れる
わけですけどね。

まあIT関係は無配が続こうが赤字だろうが
だから買えないって人間では手も出せなけりゃ当然儲けることもできないんでしょうけどね。

さあ,この分だと明日には500万?
いったいどこまで上がるのか? で,誰がババを引くことになるのか…?


株主入門」ジャンルにジャンプします。9/7朝現在56位。

にほんブログ村 株ブログへ 9/7朝現在295位…。にほんブログ村 株ブログへ。 

アフィリエイトで、月収50万円を稼ぐ秘訣とは?




9/14(木)の持ち株状況
  合計: 2,539,520 +178,686
   先週末より10万のマイナス…


TOPIX 1,598.13 +14.58
日経平均 15,942.39 +192.34
JASDAQINDEX 90.19 -1.02
京都銀 1,179 +24
大和証G 1,334 -7
インテリジ 280,000 -5,000
プロトコポ 1,930 -
HOYA 4,160 +20
クラビット 608 -32
ワタミ 1,680 -2
魚力 1,536 +1
板硝子 544 -8
JFEH 4,570 -10
長谷工 419 -1
SBIHD 41,600 +500
藍沢証 910 -
BSL 130 +1
鳥越粉 882 +7
東宝 2,405 +40


テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

この記事に対するコメント
リンゴ酸の美容にとは
リンゴに多く含まれる有機酸の一種で、クエン酸と一緒に含まれていることが多い http://crazy.sabellsenterprises.com/
【2008/11/22 07:09】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ddmoney.blog36.fc2.com/tb.php/83-628618d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

