ドラえもん党・出来杉派 ~D.D.のお金ブログ
株式からアフィリまでお得になる話をこまごまと。
プロフィール

d_d-

Author:d_d-
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


ワタミ優待初体験


すっげぇ更新間隔が空いてしまいました。もう死にブログ同然でしたね…。
いちおう毎日気にかけてはいましたしいつもそれなりにネタはあったのですが。

さて,今日。今年1/30にワタミを買って(買単価1957円,現在1692円)
1000円×6枚の株主優待券をゲットしていた私なのですが,
なんだかんだで使わずにかれこれ2ヶ月以上が経過,
11月末までに使い切らねば損と言うことで,今晩,夕食
京都河原町の和民で食ってきました(お一人様で)。


株主入門」26位。ありがとうございマス
1000万オーバー続出!人気のネットビジネスに即参入出来る方法

居食屋」と銘打ってあって,店の前のポスターにも
鉄鍋ビビンバやら,焼きそば系の食べ物やら生春巻きやら
有機野菜使用のサラダやら
料理を前面に出しているので,まぁ夕食の場としてもありなのかなと
思って入ってみましたが,やっぱり「食事にもこだわった居酒屋」
ということのようですね。

で,「和民」という名の焼酎があるみたいなのでそれをロックで頼み,
イチ押しっぽく描かれている鉄鍋ビビンバを頼みました。
(その後,メニューを色々見て,豆乳を使ったカクテルが
 気になったので,抹茶豆乳フローズンを追加)

その感想というか文句というか…

  ・200円焼酎,少な!
 焼酎ということでごつい質感の陶器のグラスで出てきましたが  ロックはガラスのグラスでないと,氷で液体がほとんど隠れて
 むちゃくちゃ少なく見えてしまう。

・突き出し200円かよ。
 スティック状のキュウリとかパラパラッと切ったキャベツやら
 ちまっと小皿に盛っただけのが200円か…
 うっかりしてたけど,メニューの下のほうに値段と「不用の場合は
 ご遠慮なくその旨お伝え下さい」と書いてあるだけじゃ
 行き慣れた人じゃないと断るのは不可能だな。
 美味しかったけど。さすが「有機」というだけのことはある。

・鉄鍋ビビンバ,美味かった。
 でも,全然ジュージューいわないなと思ったら
 「熱くて気をつけて下さい」と言われた鉄板,そんな熱くなかった。
 手と舌にやさしいビビンバとでもいうんでしょうかね。
 少々ものたりない気はしましたけど。

・食にこだわった分,アルコール系がそっけない感が。
 料理にしても飲み物にしても,単品でお腹がふくれるような
 ものではなく数をこなせて楽しめる量(少なめ)にするのが
 常道だけに,ましてカクテル系がそんなにたっぷりした量になるわけでは
 ないですけど,抹茶豆乳フローズンがファーストフードより早く
 出てきて,見た目そっけない感じだったのにはあれ?と思いました。
 ドリンク類は原価・人件費がかからない割に単価は料理並みにする
 ものだけにね…
 グラスはきれいでした。数年前に某ファミレスで「食洗機に放り込んで
 ノーチェックだろ」みたいな食器に遭遇したんでけっこう気になる
 ポイントだったのですが,この点は完璧です。

・メニュー,税抜き表示かよ。
 税込み価格の表示がすごく小さい。
 ぱっと見て,大きく書いてある数字のことを税込と書いてあるのかと
 思いかけたけれど,税込○○円と表示してあったのね。
 会計のため伝票を見て気がついた。

とかなんとかいって,トータルでは十分合格点でしょう。
日曜の晩にけっこう席が埋まってましたし,
若い20代前半とか子供連れが多く,客単価は2000円代後半くらいかな
ってところに見えましたけど,払う方としてはまずまず手頃な予算だし
店側としてもファミレスよりは効率がいい支払いということに
なりますから回転がよければこれでいいんでしょう。
若い店員がほとんどでそんなに人数が多くない割には問題なく
動いていた感じですし。

とにもかくにも料理に野菜おいしかったので
引き続きワタミには頑張ってほしいと,
買値までにはなかなか戻ってくれそうにないけれど
もっと他の店舗でも食べたりして
応援していきたいと思いました。


にほんブログ村 株ブログへ 7/6朝現在126位。にほんブログ村 株ブログへ。 





9/1(金)の持ち株状況
 合計: 2,416,320 +240,626

インテリジェンスの低迷がすべてですわ…
四半期決算が良かっただのどうだのと関連ニュースは景気の良いこと
ばかり書いてるくせに肝心の株価は30万割れですもんね…
一方,SBIは42000円くらいで買えないかと今週の前半,
指値注文していたのですが,42000円台に下げたのが一瞬で
すぐ反発。もしこれで日経平均組み入れが本当にあったら…
MoneyJapanに書いてあったみたいに「発表直後の急騰から調整された
数日後に買って,実際の組み入れ日直前あたりで売る」が
ベストなんだろうか?

TOPIX   1,633.35 -1.11
日経平均 16,134.25 -6.51
JASDAQINDEX 93.03 -0.37
京都銀    1,218 -3
大和証G   1,406 +7
インテリジ 287,000 -16,000
プロトコポ  1,860 +1
HOYA   4,260 -10
クラビット   683 -57
ワタミ    1,692 +3
魚力     1,520 -
板硝子     573 +6
JFEH   4,850 +70
長谷工     420 -
SBIHD  44,650 -100
藍沢証     938 -14
BSL     127 -
 鳥越製粉【再度購入。優待のそうめん4千円相当はハッタリじゃない】コスト879円×100…現在879円でトントン


テーマ:株主優待 - ジャンル:株式・投資・マネー

この記事に対するコメント
こんにちは
たまに拝見しています。いつもアップ感服します。僕も頑張ります。最近寒いので体に気をつけて下さい。また遊びに来ます。
【2008/11/11 17:23】 URL | アキ #- [ 編集]

ブルックスで英国紳士
ブルックスの検索サイト。ブルックスブラザース、コーヒー、サドル、ブルックスブラザーズ、シューズなどブルックスに関する各種情報をお届けしています。 http://tekkenn.portocallrestaurant.com/
【2008/11/26 07:06】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ddmoney.blog36.fc2.com/tb.php/80-4cfbb2ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ワタミ 2006株主優待

ワタミの株は株価が3桁の時から持っているので もう長いこと持ってます。 一株だけですが・・・(^^;) 一株だけだと1000円の優待券が6枚もらえます。 飲食1回につき1人あたり1枚まで利用可で、 金、土、祝日前日は使えません。 優待券の代わりにワタミファームの有機栽培 がぶ株優待記録【2006/09/04 01:20】

