ドラえもん党・出来杉派 ~D.D.のお金ブログ
株式からアフィリまでお得になる話をこまごまと。
プロフィール

d_d-

Author:d_d-
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


配当ラッシュ♪


といっても,ミニ株や1単元中心ですから千円前後の配当がちょこちょこあるだけなんですけどね。小為替で送られてきて,いちいち郵便局へ換金しに行かなければならないんで面倒っちゃ面倒なんですが(昼休みに以降にも,職場から徒歩片道10分),お金が届くと実感できて嬉しいといえば嬉しい。

サンクスジャパン 1,170円
アールビバン   1,350円
ワタミ       450円
大阪ガス     6,300円
魚力       2,520円
日産自動車    1,350円
カゴメ      1,350円
プロトコーポレーション 900円
アーバンコーポレーション 900円

しめて16,290円♪

ふだんこのブログのポートフォリオに入れていない(自分個人でなく家計扱い)の大ガス,カゴメの存在がでかいなぁ。

こうしてみると,大ガス(2000株・買値計56万円)と同額もらえるスターゼン(1000株・時価30.9万円で配当税引6,300円),もう一度買ってみようかな。株価も去年売ったときより下げてるし。でも大ガスはこれとは別に中間配当もあるし,スターゼンは連続減益予想だから実績PERが14.9倍だとそれほど割安じゃないのよね…。
あと,もう売っちゃってるサンクスジャパン,ハーゲンダッツ券と合わせてなかなかおいしい株ですよね…今,株価が700円前後で落ち着いてるし…でも,おりしも今週発表された四半期決算がよろしくない。どうしたものか…。
プロパンガス料金何でこんなに高いの


お小遣いとしてはなかなかですけど,
キャピタルゲインと比べると,10万円前後の株がちょっと下げただけで吹っ飛ぶ額なんで,やっぱ株は怖い…。



株主入門」26位。ありがとうございマス

にほんブログ村 株ブログへ 7/6朝現在126位。にほんブログ村 株ブログへ。 





7/5(水)の持ち株状況
合計: 2,694,160 +514,566 (前日比 \-17,280 -0.64% )


テーマ:株式入門 - ジャンル:株式・投資・マネー

この記事に対するコメント

"ブログ運営者様

資産運用ブログ専門のランキングサイト、
「Money Blog Ranking(マネーブログランキング)」運営を開始しました。
デイトレード、バリュー投資、IPOなど,様々カテゴリを用意しました。
現在新規登録サイト募集しております。よろしくお願いします。  

>> http://money-ranking.biz/blog/ << "



【2006/07/08 20:28】 URL | Money Blog Ranking運営事務局 #- [ 編集]

投資信託のすべて
投資信託の検索サイト。初心者、ランキング、基準価格、比較、ブログなど投資信託に関する各種情報をお届けしています。 http://mascot.santamonicatravelodge.com/
【2008/11/29 06:42】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ddmoney.blog36.fc2.com/tb.php/78-e8987d56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

