ドラえもん党・出来杉派 ~D.D.のお金ブログ
株式からアフィリまでお得になる話をこまごまと。
プロフィール

d_d-

Author:d_d-
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


QUOカード,千円券買うのに1040円?!


前の職場でもっぱらファミマを行きつけにしていた頃
よくQUOカードを使ってました。
そして,今もセブンイレブンの懸賞で当たった3千円カード
(セブンイレブンのみで使用可能な特別仕様のQUOカード)を
ちびちび使いながら,そろそろめでたく使い終わりそうです。

QUOカードが使用可能なコンビニ

それで,先日スピードくじの引き替えをしたついでに
ローソンでQUOカードを買おうとしたのですが,
千円のカード,額面1000円で,
1040円請求されました。

もちろん,商品券に消費税はかかりませんから
内税0円。

なんで?

株式会社クオカード ホームページを参照しました。


 500円券   530円 (マイナスプレミアム6%)
1000円券  1040円 (4%)
2000円券  2000円 ※ファミリーマートで販売
3000円券  3000円
5000円券  5000円 (額面5,070円)
10000円券 10000円 (額面10,180円)

安い券には発行手数料をとるような感じか。
五千円券が5070円というのは僕の記憶と一致してますね。

ホームページでは「販売店」一覧も出てるけど
近畿が…京都新聞文化センター,トヨペット商事,ぴあステーションHEPFIVE店
少な!しかも京都新聞文化センターなんて,500円券と1000円券しか売ってないし。
中四国・九州も3ヵ所しか書かれてなくて,全部500円券と1000円券のみだし。

加盟店自体は35000店以上とのことで
コンビニはセブンイレブン,ローソン,ファミマ,ポプラ・生活彩家・くらしハウス・スリーエイト
デニーズとすかいらーく系列のファミリーレストラン,
マツモトキヨシ,ジュンク堂書店,HMV,ENEOS
など

これを便利と思うかまだまだ不便と思うか。
私は自分で使うぶんにはまずまず便利だと思いますけど
ENEOSで給油する際にはクレジットのTポイントためますし
まぁコンビニでしか使いませんね。
「ギフトにはQUOカード」というにはまだまだ限定されすぎという感じでしょうか。



株主入門」26位。ありがとうございマス

にほんブログ村 株ブログへ 6/29現在126位。にほんブログ村 株ブログへ。 




6/28(水)の持ち株状況
合計: 2,464,570 +411,376 (前日比 \-37,480 -1.50% )

板硝子(ミニ株),買い増し注文


テーマ:お金の勉強 - ジャンル:株式・投資・マネー

この記事に対するコメント
資格・検定
資格・検定 http://lues.archiunite.net/
【2008/12/01 05:28】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ddmoney.blog36.fc2.com/tb.php/76-d65c745c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

