ドラえもん党・出来杉派 ~D.D.のお金ブログ
株式からアフィリまでお得になる話をこまごまと。
プロフィール

d_d-

Author:d_d-
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


三洋電機,復活?

今日放送のTBS系『がっちりマンデー』
「2006年上半期ヒット商品」
「「崖っぷちパワー」で大ヒット!」

という特集をやっていました(ゲスト:北村森さん(日経トレンディ編集長)・オリエンタルラジオ)けど,
後者の例として,三菱自動車と三洋電機の「ダブル3」企業が紹介されてました。
三菱自は言わずとしれた画期的軽自動車「i」の大ヒット,
そして,三洋電機
自然放電しない充電式乾電池「エネループ」
そしてオゾンによる滅菌・消臭機能を備えたドラム式洗濯乾燥機「アクア」
が大ヒットとのこと。
確かに,商品を見ると画期的。三洋電機の復活も間近か?

しかし,株価を見ると加速度的に急降下中。
巨大な累積赤字・有利子負債を抱えている現状で金利上昇局面に
突入すると,利払いだけで四苦八苦になりかねませんものね。
まぁ井植一族の退場というニュースが出れば
株価も即座にV字回復するんじゃないかという気がしないでもないですが
(松下電機の復活も創業者一族の資産支配を一掃したのが1つの契機ですしね)

三洋電機株価(Yahooファイナンス)

『がっちりマンデー』公式ページ


株主入門」31位,株式・投資96位。ありがとうございマス

にほんブログ村 株ブログへ 6/11現在177位。にほんブログ村 株ブログへ。 


6/9(金)の持ち株状況
合計: 2,406,450 +344,206 (前日比 \69,600 +2.98% )

tr>
銘柄 終値前日比先週末比
TOPIX 1,498.68 +16.46
日経平均 14,750.84 +117.81
JASDAQINDEX 95.38 +1.19
京都銀1,086 +12▲86 ワタミ 1,465 +33▲108
大和証G 1,338 +44 ▲44 魚力 1,380 +35▲6
インテリジ 329,000+14,000▲1000 板硝子 621 +22+32
アバコーポ 1,334 +36+7 JFEH 4,480 +120▲470
JSR 2,700 +30▲195 長谷工 383 -▲30
プロトコポ 1,653 -14▲177 SBIHD 45,000 +1,900▲3600
HOYA 3,960 +90▲340 ビクター 574 +19▲8
クラビット 685 +55+49

金曜の株式市場はかなり不安定だったようで,
SQがあるだけに,この日までの
逆にこの日を無難に過ごすことができれば先にちょっとは光が見えるかな
という気がしてましたが,メーカー以外はまぁ全面高で終了。
ポートフォリオの中では
今週知らないうちにHOYAが急落(赤字転落)してたのがショックでした。
みずほ証券も尻馬に乗るがごとくレーティングを「2」に下げてますし。
まぁ,4月半ばのピークから明らかに下降基調でしたから
いつ手じまいしても良かったんですけどね…しくったなぁ。


あと,前回紹介した『週刊ポスト』銘柄,タカラバイオ
あの後すぐ反騰(再騰)してますね。
6/9 450,000 前日比-4,000 (-0.88%)
しかしここから買うと,直近の高値60万円を突破するか
どうかが問題になりますよね…。

今年の確定済み益 477,478円



テーマ:株式市況 - ジャンル:株式・投資・マネー

この記事に対するコメント

ぜひご参加ください。
【2006/06/22 14:13】 URL | JSR #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ddmoney.blog36.fc2.com/tb.php/73-b6ccafe9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

三洋電機

三洋電機|略称 = サンヨー、三洋、SANYO|国籍 = |郵便番号 = 570-8677|本社所在地 = 大阪府守口市京阪本通2-5-5|電話番号 = |設立 = 1950年4月1日|業種 = 3650|統一金融機関コード = |SWIFTコード = |事業内容 = コンシューマ、コンポーネント|代表者 = ゆうみの部屋【2007/08/25 10:08】

