ドラえもん党・出来杉派 ~D.D.のお金ブログ
株式からアフィリまでお得になる話をこまごまと。
プロフィール

d_d-

Author:d_d-
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


株主にっぽん「攻めの経営」銘柄

株主にっぽん5/15号
“攻めの経営”をする銘柄を特集していました。

そんな中で僕が注目したのは,PERの低いこれらの銘柄でした。
上昇の勢いを買うならむしろ高PER銘柄という選択もあるので
他の推奨銘柄が気になる方や詳細を知りたい方は同誌をご覧下さい。

日本触媒

リコー

住友ゴム

住友軽金属

UFJニコス
(税負担の関係で今期は極端にPERが低くなるので注意)

また,面白かったのはサッカーのドイツW杯特集
過去3回のW杯の際に,5月の始値から6月・7月の間に
上がったか下がったかをチェックし,今回のW杯に注目の銘柄を
ピックアップするというもの。
テレビやスポーツ用品関連銘柄が上昇するというのは当然,
というかむしろ遅いかも?というタイミングの特集でしたが,
日本代表を応援して国民がみな「日本」を意識することから
社名に「日本」とつく銘柄の成績がいいというもの。

そりゃ日本とつく会社は100以上あるそうですから
(Yahooファイナンスで検索したら41。西日本とか北日本とか
 を含み,NEC,NTT,JTなどは除外)
そのときにたまたま値動きのよかった銘柄も含まれているでしょうけど
やけに買いたくなりましたw。
で,サッカーにちなんで11銘柄が紹介されてましたが,
私が特に注目したのはこれらの企業。

日本板硝子(今持ってるし)
日本インター
日本精鉱
日本遭達
日本カーバイド


このほか,5・6月配当確定の銘柄も紹介されてましたが
利回りが2%を超える高配当の銘柄がないんで,
いくら銀行利子と比べれば超有利とはいえ,
もう株安といえる状況でもないのかなぁ…。



株主入門ランキング31位。ありがとうございマス

にほんブログ村 株ブログへ 5/8朝現在k91位。にほんブログ村 株ブログへ。 




5/2(火)の持ち株状況
銘柄 終値前日比先週末比
TOPIX 1,737.18 +20.01
日経平均 17,153.77 +228.06
JASDAQINDEX 116.18 +0.25
京都銀1,336 -+17 ターボリナ 203,000 +2,000+1000
大和証G 1,596 +26+17 ワタミ 1,762 -9▲1
インテリジ 323,000 -10,000▲13000 魚力 1,398 +16+23
アバコーポ 1,642 -15▲58 板硝子 666 +3-10
JSR 3,430 -70▲72 JFEH 4,490 - +70
プロトコポ 1,537 +7+12 長谷工 449 +10+17
HOYA 4,580 +40▲30 ワークスア 63,700 +800+1200
クラビット 1,057 +55▲105
合計: 2,823,630 +548,080 (前日比 \-10,900 -0.38%
 先週比 \-31,300)

3月の決算売り・納税売りとGW近辺の停滞は年初から
想定されていたことではありますが,下がると気分悪いですね…
第一,4月の上旬にいくつか買いを入れて含み損を発生させてるわけですし。

今年の確定済み益 600,437円

テーマ:注目銘柄 - ジャンル:株式・投資・マネー

この記事に対するコメント

オーナー様へ

最近、アクセス数や売上が減っていると感じてませんか?

もし、アクセス数がアップしないとか、ブログで一挙に収入アップしたい
とお考えでしたら。

今までとはまったく違う「プロが薦める!稼げるMovable Type」
をご紹介します。

儲かってるブログは、ほとんどこれを使っています!

★詳細は名前の「Mr.ブログマン」をクリックするとご覧になれます。

★アフターケアも充実しておりますので安心です。
きっとお役に立てると思いますよ。

是非、ご利用下さいませ。ありがとうございました。
【2006/05/10 11:25】 URL | Mr.ブログマン #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ddmoney.blog36.fc2.com/tb.php/66-6a3aca6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

