ドラえもん党・出来杉派 ~D.D.のお金ブログ
株式からアフィリまでお得になる話をこまごまと。
プロフィール

d_d-

Author:d_d-
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


明治ポリフェノール効果


明治製菓がカカオに健康にいいポリフェノールが
多く含まれているということで「ポリフェノール効果」という
チョコレートを出していますが,最近そのシリーズで
「カカオ72%」「カカオ86%」そして「カカオ99%」という商品を出し
店頭やテレビCMで大々的に売り出しています。
(CMに出演している楠田枝里子さんはチョコレートを食べてやせる
 ダイエット法の本を出されてますね)
チョコレート・ダイエット
楠田 枝里子
幻冬舎
しかし思うのですが,
「72%」「86%」がともに65gで店頭価格158円,
「99%」が45gで168円。

これって,「99」より「86」のほうが多くのポリフェノールを
摂ることができる
ということにならないか?

ハイハイ,純度が高いことに意味がある場合もあるってことですよね。
不純物(主に糖分とかでしょうね)の分量が1%か14%かでは
このチョコの使い方によっては大違いってことで。失礼しやした。
でも,やっぱ86%で65gのほうがいいな,俺は…。

明治製菓ホームページ

明治製菓(2202)株価(Yahooファイナンス)
********************************************************


株主入門ランキング31位。ありがとうございマス

4/14(金)の持ち株状況
TOPIX 1,744.07 +0.30
日経平均 17,233.82 +34.67
京都銀 1,397 -11
大和証G 1,547 -19
インテリジ 372,000 -13,000
アバコーポ 1,804 -2
JSR 3,360 -30
プロトコポ 1,493 +13
HOYA 4,780 -30
クラビット 1,534 -86
ターボリナ 243,000 -15,000
ワタミ 1,839 -4
アルビバン 1,218 -7
魚力 1,408 -
板硝子 730 +1
JFEH 4,500 -20
長谷工 445 -
ワークスア 110,000 -2,000

合計: 3,215,310 +780,560 (+32.06%)
(前日比 \-52,290 -1.60%
 先週比 \-54,890)

今年の確定済み益 627,687円

相場全体は堅調なのにマイPFの騰落率の低いこと…。
今週はマイクロソフトとの提携(ゲームオンデマンドサービスの提供)でクラビが,
USEN子会社との提携でターボリナックスがちょい上げしましたが
続きませんね…
順調に40万円台目前まで回復してきたインテリジェンスともども
金曜になってしぼんでしまいました。

今月に入って仕入れた
JFEホールディングス・長谷工・ワークスAPがいずれもいまいちですが
鋼材市況の不調で停滞したJFEは,もう春から価格の回復が始まってますから
このPER1ケタ銘柄について心配はしてません。
先月25日に仕込んだ日本板硝子が順調。700円近辺まで戻ってきたら
押し目を買い増そうかと。
その際にはアールビバンかプロト,あるいは両方を処分して
統合する形にしようかな…どっちも中途半端に弱い状態で
(ビバンは下がり幅が非常に小さくなりほとんど横ばい状態。
 プロトはここ1ヶ月微妙に回復基調)
いつか突然上がる(回復する)ように見えちゃうんで困ります…。

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログへ。 
4/15現在126位。



テーマ:ヒット商品列伝 - ジャンル:ビジネス

この記事に対するコメント
Cacao99%
はじめまして、TB、ありがとうございます。逆TBさせていただきました。(^_^)

>>「99」より「86」のほうが多くのポリフェノール
は、おっしゃるとおりで、実際のパッケージには、はっきりと製品一箱に含まれるポリフェノール量が表記されていて、72%のは1700mg、86%のは2100mg、99%のは1700mgとなってます。
まさに、99%のものには全く甘み成分が含まれていない、と言うのがメリットな訳ですが、味としては、量を食すような物では有りませんので、結果的に86%か72%の方が、摂取量が多くなる様に思います。砂糖と共に多くの量を摂取するのが良いのか、少量でも無糖で摂取すのが良いのかは、判りませんが...(~_~;;;)
【2006/04/16 00:58】 URL | 元コラ #vHs16nA2 [ 編集]

コメントありがとうございます
イソフラボンなども1日の最大摂取量なんてものが厚生労働省から発表されて
ポリフェノールも,たくさんとるより良質のものを少し摂るのがいい
なんてことになってたりするんでしょうかね?
しかし,チョコレートというとやはりお菓子と思って食べるわけですから
わざわざ「苦いドロ」を少量食べるよりはおなじみの味で食べたほうが…と思いますね。
私は99%はまだ食べたことはないですが86%も相当素っ気のない味でした。
まぁ,あんこやだんごの生地なんて粉と砂糖を同量入れたりしますからね。
カカオ以外の14%が全部砂糖でもかなりビターで大人の味になりますよね。
【2006/04/16 09:29】 URL | d_d- #TjmBSJ5E [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ddmoney.blog36.fc2.com/tb.php/62-23c7f97d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Cacao99%

ようやく見つけた、カカオ含有率が最も高い99パーセントのチョコレート。明治製菓のチョコレート効果シリーズ。これが、99パーセント、って言っても、あけてもフツーのチョコレートだし...と思っていたら、すごい味。と言うか、砂糖が全く入っていないらしく、苦味のみの塊 2BrinsNote【2006/04/16 00:45】

