ドラえもん党・出来杉派 ~D.D.のお金ブログ
株式からアフィリまでお得になる話をこまごまと。
プロフィール

d_d-

Author:d_d-
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


売り買いのタイミング…何もするなってか?!


日経225が先週1万7千円台に突入したと思ったら1度も反落せずに
じわじわ上げ続ける今日この頃。
マイポートフォリオも,含み益の6割を占めるインテリジェンスが
じわじわ戻してきてまずまずの水準を維持しておりますが
問題なのは最近買った銘柄群。

いい株を買っても堅い銘柄は短期では動かず,
動かなければ売買手数料の分損するわけで,
HOYAが23%,JSRも57%の含みを積み上げたのも
HOYAは去年10月,JSRは一昨年末からずっと寝かせているため。
まさにバリュー株の利益は時間の賜物。

しかもLDショックで年末までの急騰の調整があり,
さらに彼岸底もあっての調整期も通過した今,
これから上げ相場であろうってときはバタバタ動くよりも
じっとしておいたほうがムダがないってもんです。

けど,動いてしまうんですよね…ついつい。

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログへ。 
4/5現在99位。


劇的な収益アップの板硝子ほどでないにしても中国等の国際的な
鉄需要の増加などで業績安泰,PER激安のJFEホールディングス,
赤字から黒字転換,来期予想PER9倍台で多大な債務問題も解決が
見えてきた長谷工を買いたいと狙っておりました。

4月4日(の前日),JFEホールディングス,ミニで購入。
JFE注文060404

上昇中25日線からやや上に離れた圏内を上昇中。
ここでちょっと下げてきた。チャンス!

約定。
JFE約定060404

その後もどんどん下落。25日線にタッチしやがった。

4月5日(の前日),長谷工,ミニで買い発注。
長谷工注文

よし!このラインを超えれば下落リスクはないはず。

約定。
長谷工約定060404

見事に天井だよ。
そういえば今週の『東洋経済』「株で儲ける裏ワザ」でも,
トレンドラインを突破しても1度戻ってくることが多い(リターンムーブ)
と書いてあったか…。

ここまで買い集めると銘柄が多すぎて
管理しがたくなってくる。ずっとホールドが前提で月に1度くらい
見るだけなら竹田和平さんみたいに何百と持っていてもいいんでしょうが。

そういうわけで,PER10倍台と割安ながら
来期予想はちょっとさえず,最近の値動きもパッとしない日産自動車を売って
現金に戻しておくことに。三菱UFJで買っているので手数料は片道1,575円
100株の売買で30円高でも損してしまうのでちょっとでもプラスで
約定すべく指値注文。
日産060406注文


で,「約定しました」のメールが。
日産060406約定

なんでそうなるねん?!
たった1日待てなかった私がバカ?
それとも俺が売ったから上がったのか?!


株主入門ランキング28位。ありがとうございマス

そんなこんなで現在のポートフォリオはこんな感じ。
4/7(金)の持ち株状況
TOPIX 1,783.72 +8.05
日経平均 17,563.37 +74.04

京都銀    1,426 -19
大和証G   1,615 +5
インテリジ 388,000 +15,000
アバコーポ  1,864 -33
JSR    3,480 -10
プロトコポ  1,500 +1
HOYA   4,930 +60
クラビット  1,525 -11
ターボリナ 228,000 -1,000
ワタミ    1,859 -
アルビバン  1,229 -5
魚力     1,412 -2
板硝子     713 +35
JFEH   4,570 +90
長谷工     451 -2
ワークスア 111,000 -
合計: 3,270,200 +835,450(+34.31%)
(前日比 \33,260 +1.03% )

日産自動車売却…確定利益750円
    ↓ ↓ ↓
今年の確定済み益 627,687円

板硝子が金曜に一気に700円を突破し,黒字圏に入りました。
あと,アーバンが火曜に2000円に到達したものの,もったのは
翌朝の始値まででみるみる1800円台って。
まあしばしの三角持ち合い状態,それが済んだら上離れしてほしいものです。


株主入門ランキング28位。ありがとうございマス

そして1500円台に戻してきたクラビット,その後パッタリと止まったものの
1500円は維持してますからまぁよしとしますかね。


テーマ:株式売買記録 - ジャンル:株式・投資・マネー

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ddmoney.blog36.fc2.com/tb.php/60-15c6dc9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

