ドラえもん党・出来杉派 ~D.D.のお金ブログ
株式からアフィリまでお得になる話をこまごまと。
プロフィール

d_d-

Author:d_d-
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


ビーマップ止まった・インテリの合併話
昨日336,000円まで上昇し「ビーマップ,上がりすぎ!」と書いた
ビーマップ(ヘラクレス:4316),
今日の前場も引き続き381,000円まで上がってましたが
引けてみれば327,000円と9,000円安。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 株ブログへ。

この会社見てみると,ビーマップホームページ
トップメッセージ読んでみると
三匹の子ブタの話は皆さんご存知でしょう。三兄弟の子ブタがそれぞれに自分の家を建てますが、拙速に「わら」や「木材」で家を建てた兄たちは、狼の一吹きで家を失ってしまいます。一番下の弟が土台からしっかりと建てた家は狼を前にびくともしませんでした。足元を見ずにスピードだけを追い求め、事業をおろそかにしたために沈んでいったIT企業は多くあります。スピードは重要ではあっても全てではありません。
って,むちゃくちゃ堅実を強調してんのよね…。
確かに取引先企業はusenとかNTT東日本,NTTドコモ,読売新聞,NEC…と
名だたる会社が名を連ねていますが,
第3四半期決算を見ても売上高5.26億円,営業益が1億の赤字。
ちゃんとした会社なら目先の赤字は度外視してもいいと思うんですけど
「30万円が年内に100万円になる」って言われて
飛びつけるかというと…かなりギャンブルだなぁと…。



某有力ファンドの噂
『兜町噂の速報』

3/14((火)の持ち株状況
合計: 3,454,950 +913,750
 (前日比 \-28,150 -0.81% )

インテリジェンスさん,昨年来高値の昨日の後微減。
学生援護会との合併話は明日の株価にどう影響?!
BBタワーやべー!!

TOPIX 1,666.78 +0.99
日経平均 16,319.04 +80.68

京都銀 1,354 -8 / 大和証G 1,471 +16 / インテリジ 434,000 -2,000
アバコーポ 1,883 -51 / JSR 3,480 +10 / プロトコポ 1,490 -
HOYA 4,640 +40 / クラビット 2,305 -135 / ターボリナ 238,000 -13,000
ワタミ 1,860 -10 / アルビバン 1,361 +12 / 魚力 1,439 +1
日産自 1,364 -4 / ブロードT 506,000 -4,000

今年の確定済み益 526,906円

■夕方にインテリジェンス(JQ4757>と学生援護会の合併が報道されたようですね。
インテリジェンスを存続会社とする吸収合併方式で
合併比率はインテリジェンス1に対して学生援護会0.857。
学生援護会の05年3月期の売上高は432億700万円、経常利益は18億800万円。
合併後の06年9月期の連結業績は売上高が604億円、経常利益37億円になる見通し。
…って,経常利益は対等,売上高は学生援護会のほうが約2倍という合併ですか?!
それだけインテリジェンスのほうが効率的な経営ということに
なるんでしょうが…
ていうか,同じく今日発表された3月中間期決算,赤字に下方修正したって?!
通期では合併なしの場合でも黒字なんでしょうね?!

で,同社の発表を読んでみました。
http://www.inte.co.jp/corporate/ir/pr/2006/2006031502.pdf
・売上高増加の要因は派遣・アウトソーシング事業及びメディア事業の伸張であります。加えて、人材紹介事業を含む全事業において継続的に取り組んでいる人員生産性の向上及び効率的な事業運営等の内部努力の結果、営業利益は業績予想を上回る見込みであります。

・連結業績予想の当期純利益の修正は昨年10月12日付で買収した子会社2社の収益改善のための事業再編等に係わる費用を特別損失として2,522百万円を計上する見込みであることが要因となっています。


ミリオン株式会社および株式会社アイ・ティーマーケティングソリューションズ
お前らが悪いんかい!

外国為替をゲームで体験!emFX!

手数料割引キャンペーン中!外国為替証拠金取引emFX!

■ブロードバンドタワー,続落&4日連続陰線か…。
サポートラインとも25日平均移動線ともかなり接近。
やばいなぁやばいなぁ…。




テーマ:注目銘柄 - ジャンル:株式・投資・マネー

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ddmoney.blog36.fc2.com/tb.php/52-8a51c5b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

