ドラえもん党・出来杉派 ~D.D.のお金ブログ
株式からアフィリまでお得になる話をこまごまと。
プロフィール

d_d-

Author:d_d-
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


週刊現代・東洋経済サプライズ銘柄
時間がないので手短に書きますが,
週刊東洋経済,上方修正と低PERで推奨されていた数多くの銘柄の中で
ダントツトップだったのが日本板硝子。
月曜の時点で既に上がりすぎ,逆に月・火で頭打ちになりました。
窓明けでポンポンと上がってしまったので,窓埋めで
下げてきたら狙おうかな(って,先の事を書くとことごとく外すんだよな…
NY市場が上げてるっていうし,今日辺りまた上げそう)。
ほか,ランク上位の中から
ケンウッド,NEC,豊田通商などが目に止まりました。

そして,週刊現代,木戸次郎の推奨銘柄
いずれも魅力たっぷりに見えましたが,
30万円弱から年内100万円って!
すごいこと書くな…
そのビーマップ,上がりすぎ!
月曜の時点で相当上がっていたので
こちらも様子見ようかと静観してたら
市場全体は冷えてたのに1日でさらに10%続伸。
ビーマップのほうは窓を開けずに上げ続けているだけに
このままいっちゃいそうだし,けどここから参戦すると
やっぱり反落がこわいし…Yahoo掲示板では
(どの株でもそうなんだけど)変な奴が書き込みしてるし
どうしたもんかな~…
ただ,「夕刊フジに書いてから現代に書くので,
現代を見てから買うのは遅い」という指摘はもっとも。
けどフジに載ったやつを毎回買っていくわけにも
いかないしね…。




株を始めましょ!「あるじゃんnet」オンライントレード比較

3/14((火)の持ち株状況
合計: 3,483,100 +941,900
 (前日比 \-14,450 -0.43% )

ライブドア上場廃止で逆にタボリナが上がってやんの。

TOPIX 1,665.79 -8.87
日経平均 16,238.36 -123.15

京都銀 1,362 +9 / 大和証G 1,455 +17(昨年来新高値)
 インテリジ 436,000 +10,000(昨年来新高値) / アバコーポ 1,934 -42 / JSR 3,470 -60
 プロトコポ 1,490 +10 / HOYA 4,600 -60 / クラビット 2,440 -65
ターボリナ 251,000 +40,000 / ワタミ 1,870 +29 / アルビバン 1,349 +69
魚力 1,438 -4 / 日産自 1,368 -8 / ブロードT 510,000 -25,000

今年の確定済み益 526,906円

メディアエクスチェンジ(3746)がストップ高,
ターボL (3777) がトランスG (2342)などライブドアに関連した銘柄が
そろって上昇したっていうんですから,市場心理というのはわかりません。
日銀の金融量的緩和政策終了発表の際,アーバンが上がりましたが,
これは当面ゼロ金利維持ということである程度の不安解消ということで
まだ理解できます。
今回のライブドア関連銘柄の上昇は,アク抜け・悪材料出尽くしって
一言で片付けられても,これまでの株価は何だったの?
と納得いかない気分でいっぱいです。
戦争とか,いざ始まってしまうまでの不安な時期に株価は下がる
ってのは十分わかっていたつもりなんですけどね。

また,ライブドア自体も整理ポストに入るということで
さらにマネーゲームに突入するのは容易に予想がつきましたが
76円(+10)って…
お前ら,みんなアホやろ?
現預金600億円あると言ってもフジテレビからの賠償請求や
未払いの買収代金などで消滅する額だし,現時点では
強烈にリスクが高い銘柄だというのに。
経営陣が替わって粉飾などの不正がなくなったとしても
粉飾しないと利益が計上できなかった会社,
立て直すというよりもともと稼げる企業なのかどうなのか…?
収益をあげている子会社頼みとなりますが,
彼らにとってはライブドア傘下にいることが嫌でしょうし…。

僕が買うとしたら上場廃止直前に9株やね。
それは話のネタに株券を手に入るため。
10株以上買って十株券1枚とかだったら損なので買うのは9株まで。




テーマ:株式投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ddmoney.blog36.fc2.com/tb.php/51-5f31ccd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

