ドラえもん党・出来杉派 ~D.D.のお金ブログ
株式からアフィリまでお得になる話をこまごまと。
プロフィール

d_d-

Author:d_d-
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


松井証券社長吠える! 
前回の日記でアフラマズダさんからコメントをいただきましたが,
日曜の『がっちりマンデー』に松井証券の松井道夫社長が出演してましたね。
私は,最近同社長の著書『おやんなさいよ,でもつまんないよ』を
読んだこともあり,彼のキャラについてはある程度知っていましたが,
司会の極楽加藤浩次氏の絶妙ないじりとうまくはまって
強烈なキャラが全開でした。
※この本,まえがきを読むと本当にムカツキますよw
 番組の中でも「社員の生活なんて知ったことじゃない」と暴言を放ってましたが
 同様のことが書かれており「何考えてんだこいつ」と思いましたもの。
 しかし,読んでいくと彼のキャラは笑えるわ,生き様が痛快だわで
 読み進めるほど彼のことを応援したくなってしまいます。


それにしてもまぁ,社員一人当たりの儲けが3億円ですか。
松井証券ってのはすごい会社ですね…。

恒例の「CM(2)の後で」ゲストが披露する話,
松井証券が東証にとって替わるという野望はかなりインパクトがありました。
東証が自身の上場ばかり考えて一番大切なシステムの充実を
怠ってしょうもないトラブルばかり起こしているだけに
ちゃんとしたシステムを持った企業が同じ商売をすればいいんですからね。
これだけ急成長している松井証券だけに
昨年引っ越した際にはそれまでより狭いビルに移った
「大企業にはならない」と言いながら,でかい事を言っても
あながち矛盾もしていなければ全くのホラ話にも聞こえないところがすごい
(「そんなことできるわけない」と言われる業界の非常識を次々と
 実現させてきた彼だけに)。それに社員数が多い必要はないでしょうからね。
セントレックスやアンビシャスを買収するとか(一から構築したほうが早かったりしてw)
早ければ今年中にも動き出す?なんて。










おやんなさいよでもつまんないよ
日本短波放送
好き嫌いで人事

日本実業出版社
みんなが西向きゃ俺は東
実業之日本社
かねよりもだ―「かね人種」亡国論「だ人種」救国論
ベストセラーズ

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 株ブログへ。

ここんとこイートレード証券に口座を開いて入金うんぬんの話を書いてきましたが
松井証券も口座持ってるんですよね実は…。
グリーンシートとか松井(など少数の証券会社)でしか利用できない商品も
あるんで,見直してみよう…。

祝!手数料改定記念 口座開設キャンペーン <松井証券>



口座数シェアでは手数料の差でイートレード証券にトップを奪われた,
松井社長も総合力で勝っているからと油断していたそうですが
松井証券も手数料を改定しました。



3/10(金)の持ち株状況
合計: 3,375,750 +834,550
 (前日比 \-14,450 -0.43% )

TOPIX 1,647.27 +6.26
日経平均 16,115.63 +78.72

京都銀 1,348 +31 / 大和証G 1,410 +15 / インテリジ 406,000 -8,000
アバコーポ 1,845 +23 / JSR 3,450 +30 / プロトコポ 1,480 +20
HOYA 4,570 +80 / クラビット 2,480 +35 / ターボリナ 211,000 -2,000
ワタミ 1,846 -30 / アルビバン 1,272 +7 / 魚力 1,440 -2
日産自 1,358 +8 / ブロードT 536,000 -12,000
今年の確定済み益 526,906円




株を始めましょ!「あるじゃんnet」オンライントレード比較




テーマ:株式・投資に関する本 - ジャンル:株式・投資・マネー

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ddmoney.blog36.fc2.com/tb.php/50-7d5004b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

松井証券

松井証券|略称 = 松井証券|郵便番号 = 102-0083|本社所在地 = 東京都千代田区麹町1-4|設立 = 1931年3月20日|業種 = 7100|事業内容 = 証券取引法に基づく証券業(登録番号 ワカナの日記【2007/01/24 05:46】

