ドラえもん党・出来杉派 ~D.D.のお金ブログ
株式からアフィリまでお得になる話をこまごまと。
プロフィール

d_d-

Author:d_d-
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

カゴメ優待届きました
最近,試験(12/4)勉強やらPCの新調(設定にやたら手間取ってます)やらで
こっちのブログの更新が滞っていましたが
書きたいことはたまってますので,今からでもこつこつ書いていきたいと思います。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 株ブログへ

カゴメの優待の品,先月の末になりますが,今年も無事届きました。

カゴメ優待2005年11月


・カゴメデリシリーズ アジアン炒飯 ナシゴレン
・カゴメデリシリーズ Risotto 魚介のかにトマトクリーム
・カゴメ野菜生活100 100mlミニパック
・カゴメトマトジュース 190g缶
・朝のフルーツこれ一本 200mlパック
・絹の,のどごし,豆 200mlパック
・基本のトマトソース

1000円相当とのことですが,店頭価格ではもっと安くなってしまうのでは…
というのが一般消費,食料品関係の品の嬉しくもかなしいところですね。
しかし,コンビニではカゴメデリシリーズは260円強しますから
これだけで2個500円超,なかなか充実の内容じゃないでしょうか。

それにしても,カゴメの株を購入したのは
単位を100株に引き下げたときですから2001年ですかね。
あのときは単元引き下げと優待人気で株価が上がり,
その反動やら社長交代(死去)やらでかなり低迷してましたが
(優待が増えるわけじゃないとはいえ,買い増ししておけばよかった)
だいぶ盛り返してきました。(今,1200円超えているんで,含み益出ちゃってます)

株主をカゴメのファンにする,ファンをカゴメの株主にする方針で
定番ものに加え,新商品の紹介をかねて目新しいものを送ってくるわけですが
調味料系なんかは,なかなか使う機会がないものがあったりしました。
ピザソースが2年連続で来たときには,2本目が来たときに,
1本目は冷蔵庫の中で死蔵されていて賞味期限切れに。
でも,かえって熟成されて新しいほうよりおいしかったというオチがついたりしたものでした。

※もらうほうは困ったとしても,送るほうは新しい味付けの提案なんかも兼ねているわけで…
 ミツカンが関東で味ぽんを売り出したとき,水炊きを知らない当地では
 非常に苦戦して,焼き肉に使うなどの使用法をCMで提案して
 ようやく成功したそうですよね…流行に飛びつきやすい日本人とはいえ,
 それまでの習慣にない新しいものを浸透させるのはけっこう難しいものです。

ちなみに,当時の優待はこんな感じでした。

カゴメ優待2001年11月

この写真では写っていませんが
よい原料から無添加,リサイクル・排出物削減,
全部署での省エネ・CO2削減など,環境にとことん配慮するカゴメ,
包装もかなり簡素になっています。

最後までお読みいただきありがとうございました。
この後は,タナベ経営の手帳や
パソコン新調のときの購入感想について書いていきたいと思います。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 株ブログへ
クリックしていただけるとありがたく存じます。







ものすごい的中率。会員の更新90%以上。
e-四手株ドットコム

株式投資のプロが100時間以上分析しつくした推奨銘柄をご提供!




今話題のオンライン証券、始めるならE*トレード証券へ!


現物取引から先物・オプションまで
日本ファースト証券は、安心のフルサポートであなたに合った資産運用をご提供します!


スポンサーサイト
この記事に対するコメント

TBありがとうございます
株を始めて今月で半年!
マダマダ勉強学習中なんで
ここのブログ読み漁ります
【2005/12/15 22:40】 URL | 青マント #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ddmoney.blog36.fc2.com/tb.php/5-692ed447
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハナテン暴騰。いったい何があったんかいな?

13日付け値上がり率1位にハナテン(9870)が。塩漬け状態の立場としてはうれしいけど、いったい、何が起きた???メモ書きも兼ねてUPします。 つれづれなる・・・日記?【2005/12/15 08:14】

