ドラえもん党・出来杉派 ~D.D.のお金ブログ
株式からアフィリまでお得になる話をこまごまと。
プロフィール

d_d-

Author:d_d-
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


3/3(金)の持ち株状況
年末年始にすごい活況で始まった今年の株市況だけに
2月はしょぼいというか,まぁ調整の月だと思っていたので
静観の月となりましたが,手を出して買った銘柄もそれほど
安く買えたわけでもなく,いまいちの状況ですね…。
理想は竹田和平さんですけれど,頭打ちが見えている銘柄からは
すっと乗り換えるのも大事かなと思ったり。
去年の後半みたいな上げ相場では,何もせずに持ち続ける人が
大きく儲けることになったわけですけどね…。



3/3(金)の持ち株状況
TOPIX 1,612.96 -19.28
日経平均 15,663.34 -246.42

京都銀 1,300 -39/ 大和証G 1,379 +3 / インテリジ 383,000 -8,000
アバコーポ 1,560 -19/ JSR 3,330 +70 / プロトコポ 1,452 -28
HOYA 4,420 -100 / クラビット 2,245 +80 / ターボリナ 208,000 -9,000
ソニー 5,280 -90 / サンクスジ 711 -19 / ワタミ 1,823 -17
アルビバン 1,258 -45 / 魚力 1,440 -4 / 日産自 1,340 +5
NTTドコ 171,000 -
合計: 3,310,700 +677,600
 (前日比 \-49,950 -1.57%)

今年の確定済み益 516,707円 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 株ブログへ。

日経225も1万6千を割ってずるずるべったんなんで
こんなもんかなという気がしないでもないですが。
年初からの予想からいえば2月はトリノ調整の月ということで
落ち込むのは折込済みで,そろそろ浮上局面に移ってもええんちゃうかと
思っているのですが…
JSR,プロト,HOYAがいずれも似たような動きで
2月の頭をピークにしょぼい動きとなってますな…
出来高の落ち込み具合からいってもここが一応の底という感じで
ここで手放すと後でしまったということになるかなと思いながら
2月頭のピークを更新するのはきついかなという気も…。


HOYAは長期保有想定で持っていますから動かないとして,
ほかはちょっと違う動きをする銘柄に入れ替えた方がいいかなと
思ったりしています。
リーガルコーポレーションとか面白いかなと…

また,NTTドコモ,安いと思って買いましたが,
やはり,皆,今年11月からの番号ポータビリティ制度を前に
怖くて手が出せないという状況なんでしょうね。
現在のシェアが大きすぎるだけに,他社に流出されたら
とんでもない減収要因ですもんね。
その結果が出るのは早くて今年末といったところですか…











さあ!株にチャレンジ!!―誰でもわかる日本経済
精一郎、 斎藤, 浩 今野
日本経済新聞社
株ビギナーに効く『日経会社情報』のツボ
日本経済新聞社
テクニカル分析入門―株の売り時、買い時を知る
田中 勝博
日本経済新聞社
株に強くなる『日経』の読み方
日本経済新聞社





テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ddmoney.blog36.fc2.com/tb.php/45-6322254d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

