ドラえもん党・出来杉派 ~D.D.のお金ブログ
株式からアフィリまでお得になる話をこまごまと。
プロフィール

d_d-

Author:d_d-
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


日経マネー4月号銘柄
ZAIもMoneyJapanもオール投資もなかなかの銘柄を
推奨して目移りするところですが,
今月号は,日経マネーがいつになく株の話題を大きく特集していましたね。

冒頭から新興市場を狙うテクニック11,
かなりためになりますね。
その後に狙い目小型株77ときたもんで。



◆新規上場銘柄なのにPER20台以下の割安銘柄
(成長率も悪くない)いずれもJASDAC
サンコーテクノ
朝日工業
レシップ
ミクロン精工
和井田製作所

こんなの見るとどれも甲乙つけがたく目移りしますね
(個々のデータや解説は同誌を参照のこと)


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 株ブログへ。

◆注目の「小型株77」からよさげに思った銘柄
リーガル
長大
ワークスAP(1年前には日経新聞の「成長が期待される」
 特集で1位だったのに低迷しましたよね…もう底を打ったか)
愛三工業(トヨタグループ再編も?!)
日本ベリサイン

この他,72銘柄,どれが噴くでしょうね…
既に急上昇している株は怖いんですけどね。

あー,こういうのを見ると買いたくなってしょうがないですね。
先月の日経マネーで推奨されていた優待銘柄から買った
アールビバンとワタミ,両方とも低迷してるんですけどね…(^^;)
まあ,長く持ちたい銘柄と短期でいいものを整理して
入れ替えも検討しないとね。




2/23(金)の持ち株状況
TOPIX 1,647.74 +7.27
日経平均 16,101.91 +5.81
合計: 3,274,900 +815,800
(前日比 \64,650 +2.01%

京都銀 1,350 +12/大和証G 1,398 +41/インテリジ 394,000 +9,000
アバコーポ 1,865 +114/JSR 3,370 +70/プロトコポ 1,471 +1
HOYA 4,490 -10/クラビット 2,540 +220/ターボリナ 230,000 +9,000
ソニー 5,650 +20/サンクスジ 745 +30/ワタミ 1,820 -8
アルビバン 1,289 +50/魚力 1,435 +15/日産自 1,359 -19

今年の確定済み益 516,707円 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 株ブログへ。

市場全体が上げていたということもありますが,
インテリジェンスが,
ドイツ証券がレーティング新規「Buy」(目標株価48.3万円)がきっかけなのか新高値,
ターボリナックスも
監査法人の変更報道でがっちり上がりました。
アーバンコーポレーションは神通力が落ちたのか,分割落ちのこの日
いまいちでしたね…この株に関しては,逆に市場が冷えてるほうが
分割に注目が集まってよかったのかもしれません。
せめて分割前1万円相当になる2千円くらいまで上げてほしいところですが…。











さあ!株にチャレンジ!!―誰でもわかる日本経済
精一郎、 斎藤, 浩 今野
日本経済新聞社
株ビギナーに効く『日経会社情報』のツボ
日本経済新聞社
テクニカル分析入門―株の売り時、買い時を知る
田中 勝博
日本経済新聞社
株に強くなる『日経』の読み方
日本経済新聞社




テーマ:株式入門 - ジャンル:株式・投資・マネー

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ddmoney.blog36.fc2.com/tb.php/43-9b3a73f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

