ドラえもん党・出来杉派 ~D.D.のお金ブログ
株式からアフィリまでお得になる話をこまごまと。
プロフィール

d_d-

Author:d_d-
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


ナルミヤはいかが?

今話題のナルニア国物語…


ではなくて,(株)ナルミヤ・インターナショナル (JASDAQ:3364)
2/23終値 265,000円 前日比+3,000

なんですが,
子供服・婦人服小売り。ジュニア市場トップ。
「メゾピアノ」「エンジェルブルー」などの自社ブランドがすごい人気だそうで。
個人的にはエンジェルブルーのどぎついタッチはあまり好きじゃないんですけど。
メゾピアノはOK。


株主優待がないかかみさんが注目したんで調べてみると
ナルミヤ製品に対して使えるギフトカード1000円券が1月末日時点の
株主に対して5枚(5株以上は10枚,10株以上は20枚)。

2%弱ですからまずまずじゃないですか。
と思ったら,5千円分じゃTシャツ1枚にもならないんですと。
筆入れ1つが1500円とか,そういうブランドなんですって。

それでもすごい人気だっていうんだから,
投資先企業としては有望なんじゃないですか?
サマンサタバサ (マザーズ:7829)みたいに世界に羽ばたくブランドに成長したら
こんな株価水準なんて話にならないくらいに…
サマンサタバサは,逆に,若い子でも気軽に買える
リーズナブルな価格設定が成功の秘訣だったんですけどね。
つか,サマンサタバサ自体,昨年12月に上場したばかりで
株価も年末の高値から4割近く下がってます。
(2/23に1対2の分割落ちで687,000円。こちらは優待ありません)
11月~12月上場銘柄はたいてい1~2月には反落しますし
LDショックでマザーズ銘柄が壊滅的なダメージを喰っている状況の
中での下落ですから,狙い目といえるかもしれません。

で,ナルミヤに話をもどしますと,
5千円分のギフト券じゃ衣類1枚も買えないんで
福袋とか詰め合わせレベルで欲しいそうなんで,
ぜひ検討してくだっさい。

→ナルミヤインターナショナルWebSite
 本当だ,タンクトップで6,900円(+税)とかしてる…。(゚_゚;)

→サマンサタバサ ジャパンリミテッド
 男の私から見てもなかなか魅力的なデザイン。
 ジュエリー関連の展開が順調にいけば収益は相当伸びていきそう。
 韓流とのコラボはセレブ戦略の一環としては余計だと思いますが('_';)。




にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 株ブログへ。

2/23(木)の持ち株状況
TOPIX 1,640.47 +31.01
日経平均 16,096.10 +314.32
合計: 3,210,250 +751,150
(前日比 \165,040 +0.50%

京都銀 1,338 +70/大和証G 1,357 +37/インテリジ 385,000 +50,000
アバコーポ 1,751 -6,969 (1:5分割落ち)
JSR 3,300 +60/プロトコポ 1,470 +4/HOYA 4,500 +70
クラビット 2,320 +245/ターボリナ 221,000 +30,000/ソニー 5,630 +160
サンクスジ 715 -4/ワタミ 1,828 +26/アルビバン 1,239 +49
魚力 1,420 +1/日産自 1,378 -13
合計: 3,210,250 +751,150
(前日比 \165,040 +0.50%
今年の確定済み益 516,707円 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 株ブログへ。

市場全体が上げていたということもありますが,
インテリジェンスが,
ドイツ証券がレーティング新規「Buy」(目標株価48.3万円)がきっかけなのか新高値,
ターボリナックスも
監査法人の変更報道でがっちり上がりました。
アーバンコーポレーションは神通力が落ちたのか,分割落ちのこの日
いまいちでしたね…この株に関しては,逆に市場が冷えてるほうが
分割に注目が集まってよかったのかもしれません。
せめて分割前1万円相当になる2千円くらいまで上げてほしいところですが…。




テーマ:注目銘柄 - ジャンル:株式・投資・マネー

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ddmoney.blog36.fc2.com/tb.php/42-338aac10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

