ドラえもん党・出来杉派 ~D.D.のお金ブログ
株式からアフィリまでお得になる話をこまごまと。
プロフィール

d_d-

Author:d_d-
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


ZAI,MoneyJapanなど4月号推奨銘柄
昨日の大下落に落ち込みつつも
> あれ?いつのまにやらSBIが売値(66,200円)を下回ってる。
> SBIHD  51,200  -3,600
> けっこう拾い場のチャンスかも。
> アーバンとかタボリナとかもナンピンの誘惑が…。
> とりあえずトリノ閉幕まで待ちます(あと4~6日もアルヨ…)。

と思ったらとたんに反転。
タイミング的に当然と言えば当然ですが。

さて,この週は日経マネーやMoneyJapan,ZAIやマネープラスなど
お金関係の月刊誌の発売日で推奨株が大挙紹介されました。
先月号ではもっぱら確定申告特集が主でしたが
3月を控えていることもあって配当・優待関連が多かったでしょうか。



ZAIの「ワンセグ関連銘柄」から
インデックス
ワコム
(ほか,ACCESS,スカパーなど)

どちらも20万円台で手頃状態。
しかし,ライブドアショック以降下落傾向というのは
今自分がもっているアーバンとかと同じ動きをしているということ。
パイオニアとかリコーみたいに違う動きをする銘柄を
組み入れたいところではあります。
しかし,今の下げはチャンスに思えてしかたないです…
どこまで下げるか,今が底という保証は全くないですからね。

■ZAI「確実に年30%狙える割安株」
三●物産
SP●
積●樹脂
日信電●
フルサト工●
田中商●
菱電●●●●
サン●テクノス

初めて見るような銘柄ばかりで面白いです。
また改めてじっくり研究してみたいと思います。

■オール投資「信用買い減狙い目株」
25銘柄のうち
フジシール
エフピコ
メイテック
新生銀行

がよさげに思いました。
(ほか,ワタベウエディング,東ソー,ゴールドウィン,
 曙ブレーキ,プレス工業など)
一応自分では順張り派と思っていますけど,
あまり急激に上がっている株はその後続くのか,
ババを引かないか心配になってしまうので。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 株ブログへ。

■MoneyJapan「高配当で株価も安心できる銘柄」
JFEが評価ナンバーワン。
あとは日産自動車,メイテックといったところ。
日産のPERの低さがすごいですね。
現在上昇基調にありますけれど全く割高感がないですね。

2/22(火)の持ち株状況
OPIX 1,612.56 +40.45
日経平均 15,894.94 +457.01
京都銀    1,281 +3
大和証G   1,309 +79
インテリジ 336,000 +36,000
アバコーポ  7,810 +1,000
JSR    3,270 +110
プロトコポ  1,505 +15
HOYA   4,450 +100
クラビット  2,105 +300
ターボリナ 197,000 +24,000
ソニー    5,430 +130
サンクスジ   690 -
ワタミ    1,788 +33
アルビバン  1,172 +63
魚力     1,396 +1
合計: 2,888,450 +572,060
(前日比 \169,350 +6.23%
今年の確定済み益 516,707円 


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 株ブログへ。


アルビバンが,掲示板見るとボロカスですね。
株主数が増えすぎて宿泊券が使えないとか…。

テーマ:注目銘柄 - ジャンル:株式・投資・マネー

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ddmoney.blog36.fc2.com/tb.php/40-83b81792
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

