ドラえもん党・出来杉派 ~D.D.のお金ブログ
株式からアフィリまでお得になる話をこまごまと。
プロフィール

d_d-

Author:d_d-
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


2/6(月)状況&週刊ポスト銘柄
なんというか,突出して値動きが激しかったのが
言わずとしれたターボリナックス

2/6(月)の持ち株状況
TOPIX 1,712.30 +4.34
日経平均 16,747.76 +88.12

京都銀(ミニ)    1,400 -27
大和証G(ミニ)   1,415 +20
インテリジ    347,000 +17,000
アバコーポ(ミニ) 11,860 +280
JSR(ミニ)    3,700 -70
プロトコポ     1,536 +16
HOYA(ミニ)   4,980 +40
クラビット(ミニ)  3,030 -50
ターボリナ    260,000 +40,000
ソニー(ミニ)    5,810 +20
サンクスジ      844 -5
ワタミ        1,930 +8
アルビバン       1,554 +14
合計: 3,135,100 +960,810
(前日比 +85,700円 +2.81%)
今年の確定済み益 516,707円 



25日に233,000円で買って,翌日上がって隠線で終わった後
4日連続で計10万円近く下げてましたから。
水曜日に15万が目前となったときにはもう開き直って
下がるとこまで下がれと思ったら木金と2連騰。
神様はとことん私の思いの裏目裏目に事を運んでくれると
呆然と見送ってたら
週が明けて4万円高って…ストップ高ですよね?
あれよあれよといううちに,ついに黒転。

一方,現在含み損が生じているのがクラビとワタミ。
ま,クラビはミニで,手持ちで残ってるのはわずかなもんですから
いつか噴くのを楽しみにHOLDしておきますし,
ワタミは下がったら買い増すくらいの気持ちで持っておきます。



1日5分の簡単なチェックと注文!それだけで年率○○%の利回りが実現できるかも!
マガジンダイレクト合資会社

狙い目として先日ピックアップしたテレビ東京
日本マクドナルド,今,面白いくらいに
値動きが止まってますね。マクドに至っては
2週間くらいピターーーーーーーーーッと1900円近辺に
張り付いています。
ここまで下げに下げているのが止まっているのですから
下げエネルギーがここで解消されて,上げ相場に反転?
しかしよく見ると去年10月10日頃から11月20日頃まで
2,000円近辺にピターーーーーーーーーッと張り付いてたんですよね。
注意注意。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 株ブログへ。

週刊ポストの「売られすぎリバウンド期待株5」
先週ピックアップされていた昭文社,
見事にこの1週間で上がりましたね(といっても約1割ですが)。
PERが(連) 41.86倍,配当利回りが0.88%ではそれほどお買い得という
感じもしないのですがね(去年の5月くらいには14万円で買える値段だったんで
3000円分の自社商品優待と合わせてけっこうお得だったと思いますが)。

そのほかの4銘柄
I●F…年初の25万円近辺から現在17万円で
  たしかに「売られすぎ」。安いよ安いよ!
ヨ●ズ…掲載当日,先週の月曜に10%噴きましたな…
  今のところ無配銘柄なんであまり魅力は感じませんが
  中間期決算がいいようなので,3月の決算がよっぽどよくなるという
  見通しなんでしょうね。
オートセ●ン…こちらも掲載当日に2ケタの伸び。
  大きな隠線で引けましたけど,上がったその圏内で推移。
ネ●ストウェア…7万円と9万円の間を行ったり来たり。


ポストは今週も「売られすぎ」銘柄と「オンリーワン」銘柄をピックアップ。
オンリーワン銘柄で「パシフィックゴルフHD」が挙げられていて
先日マネージャパンで見たばかりなのでさすがに目に止まりますね。
たしかに「オンリーワン」だし,いきなり東証1部上場で
安定性を信用できるというなら買いだと思いますが…

「売られすぎ銘柄5」
●●●●リーグ…100株で4,000円相当の株主優待を加味すると
  利回り1.7%といったところですか。
●●計測…この3営業日で2割ほど上げてますね。
●●テクノソニック…11月以降7割上昇。
  それでもソニーの半導体、電子デバイス商社。ソニーの業績良好で
  PER的には相当割安といえるのでは。
●光商事…本日,14%のバカ噴き。サプライズだったんですね。
●●ミクロコーティング…先週既に噴いていたので今日は逆に下げちゃいました。
  配当利回り2%強,PERも手頃で悪くない銘柄ですね。

「オンリーワン銘柄」 ほかの4銘柄
ア●ク
NE●MAX
テ●ウェイブ
ゼンリン…先週昭文社を挙げたばかりで
  ゼンリンを「オンリーワン」とは(^_^;)。
  利回り(100株で1,000円のクオカードを加味しても0.52%)
  PERからいくと「売られすぎ」でないのは確かで,
  僕的には食指は動きませんね。









こちらで実際にご覧ください。



テーマ:ネットで稼ごう! - ジャンル:株式・投資・マネー

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ddmoney.blog36.fc2.com/tb.php/31-61214386
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ターボリナックス連騰。

北緯43度で暮らす76年組のブログ。-76ers lives in N43-:ターボリナックスダメダメに・・・ - livedoor Blog(ブログ)二枚保有中のターボリナックス。一時は10万円前後までの暴落と長期の塩漬けを覚悟したが、なんと本日もストップ高で26万円に!明日は決算発表だが、果... 北緯43度で暮らす76年組のブログ。-76ers lives in N43-【2006/02/06 23:45】

ターボとMEXがストップ高

ターボリナックス(3777)とメディアエクスチェンジ(3746)がストップ高です。ターボリナックスは3日連続、メディアエクスチェンジは1日おいてのストップ高になりました。3日間の株価の推移(終値)3777 ターボリナックス2/2 190,000(ストップ高)2/3 2... ライブドア の まとめ。【2006/02/07 01:28】

