ドラえもん党・出来杉派 ~D.D.のお金ブログ
株式からアフィリまでお得になる話をこまごまと。
プロフィール

d_d-

Author:d_d-
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


アールビバン購入◆三菱UFJ証券,ちゃんとしてよ


■2/3(金)の持ち株状況
TOPIX 1,707.96 -3.06
日経平均 16,659.64 -50.91

アルビバン       1,540 +20
京都銀(ミニ)    1,427 -3
大和証G(ミニ)   1,395 -5
インテリジ    330,000 +15,000
アバコーポ(ミニ) 11,580 +340
JSR(ミニ)    3,770 +130
プロトコポ     1,520 -
HOYA(ミニ)   4,940 +40
クラビット(ミニ)  3,080 +40
ターボリナ    220,000 +30,000
ソニー(ミニ)    5,790 -30
サンクスジ      849 -6
ワタミ        1,922 -3
合計: 3,049,400 含み+875,110
(前日比 +78,600円 +2.65%)
今年の確定済み益 516,707円 

日経225,1万7千円台が目前になってきました。
私の保有残高も3百万円突破!
といっても,含み益を見ても分かるように年初の時点より株価水準が
上がっている訳じゃなくて,今週アールビバンを買った分残高が上がっただけなんですよね。

アルビバン,前にも紹介しましたように
株主優待が志摩のホテルの宿泊券と豪華なんですが
配当も60円(利回り3.90%!)とムチャクチャお得。
これ,実績EPSが64.26円なので,配当性向94%くらいになるんですが…
大盤振る舞いというよりバカ?
心配になってしまいます。
かつてのケンタッキーフライドチキンみたいに巨額の内部留保を
株主還元するという形ですっごい利回りの配当を出してた
っていうのならわかるんですけどね。
ま,なんだかんだ言って,買っちゃいました。

プロの選ぶ株式銘柄


あと,インテリジェンス,今週の値動きが微妙だったんで
今週,2株のうち1株を33万円で指値売り注文してたんですけど
金曜に大和総研が「強気継続」のレポートをリリースしたとかで
チャート的にも25日平均移動線にタッチしたところで
ポンと33万に乗ってしまいました。
このまま来週水曜くらいの時点であと1万上乗せしてれば
この先の上昇にかなり展望が開けますね。
で,出した売り注文ですが,金曜分はたしか出していなかったはず,
その前に出した分も当日限りの注文だったから売りは約定してない
んじゃないかと確認してみたら…
三菱UFJのHP,クソですね。

注文照会,約定照会「ただいまの時間、このサービスはご利用いただけません。
サービス時間内に改めてご利用ください。(I50025-E)」

だったら,その「サービス時間」ってやつを示せよ。失礼だな。

だいたいどこにサービス時間が書いてあるんだよ。
「→サービス時間・ご利用方法について」を見る。
→コールセンターのサービス時間じゃねぇかよ。

「照会」欄の「必ず注意事項をご確認ください 」を見る。
→「株式」「株式ミニ投資」「CB」などそれぞれについて
 「サービス時間」「表示時間」のリンクがある。ややこしいな。
→「株式・ETF・REIT」の「サービス時間」
 …土日祝「00:00~03:00 06:00~24:00」
 (朝3時から6時だけが不可。納得いかないまま一旦前のページに
 もどってから「照会」のページへ)
→「株式・ETF・REIT」の「表示時間」
 …平日/土日祝日 とも
  注文照会 注文の発注時~約定日翌日3:00
  約定照会 約定時~約定日翌日3:00
  残高照会 お問合せ時点の残高を表示
  取引履歴照会 前営業日約定から過去15ヵ月間
 昨日(土曜)見た時点では約定したとして期限切れのはずだから
 見れなくても不思議ではないが,だったら時間外ではなく
 「現在、この商品の注文はございません。」のほうの
 エラーメッセージで示すべき。

結局,今朝(日曜午前8時すぎ)もういちど見て
「取引履歴」のページで約定してないことは確認できたけど
土曜はこれすらも見られなかったんですよね。
ちょうど間の悪いことに土曜はメンテか何かで正午頃までサービス停止と
いうことは確認してましたけど,照会メニューはいずれも利用可能と
表示されてたんで「時間外」と一方的に通告されるのは心外です。
コールセンターに確認・クレーム・問い合わせしてやろうかと
思いましたが,土日は資料請求とカード紛失連絡しか受け付けておらず
とことんむかつかせてくれます。

まあ程度の差こそあれ,どこの証券会社でもこの手の不便なところは
あるんでしょうけどね。
僕はUFJにエプソンとSUMCOのIPOを当てさせてもらった“恩”というか
縁というかがあるんで,ミニ株の不便(約定ガ1日遅い)や手数料の高さに
目をつぶっておつきあいさせてもらってますけど
照会するのに「時間外です」と拒否されてはネットの意味がないっすよ。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 株ブログへ。

おまけ…週刊ポストの「売られすぎリバウンド期待株5」
昭文社,見事にこの1週間で上がりましたね(といっても約1割ですが)。
PERが(連) 41.86倍,配当利回りが0.88%ではそれほどお買い得という
感じもしないのですが(去年の5月くらいには14万円で買える値段だったんで
3000円分の自社商品優待と合わせてけっこうお得だったと思いますが)ね。





テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

この記事に対するコメント

はじめまして。私のブログにTBされていたのでお邪魔しました。
アールビバンの配当は60円ではなくて30円ですよ^^
現在の配当利回りは1.9%程度です。

【2006/02/06 07:01】 URL | ごっつ #SIR.BgG2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ddmoney.blog36.fc2.com/tb.php/30-bf175b71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

