ドラえもん党・出来杉派 ~D.D.のお金ブログ
株式からアフィリまでお得になる話をこまごまと。
プロフィール

d_d-

Author:d_d-
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


堀江逮捕から一夜明け
昨日の下落はすさまじかったですね。米株安が直接の原因なんでしょうが,
ライブドア不安が蔓延していたというか,
堀江貴文社長の逮捕を予見しているかのような落ち込みぶりでした。
で,戦争でも始まってしまえば株は上がるという過去の例にもれず
今日はほぼ全面的に反発してますね。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 株ブログへ。

日電産 9,500 +40
村田製 7,440 -50
任天堂 16,110 -70
ローム 12,360 +220
オムロン 2,695 +15
京セラ 8,910 +60

村田,任天堂は下げてますが,もともと全然落ち込んでなかったんですからね。
逆にオムロンはわずかに戻してますが,一連の流れとしては元気ない。
もう1~2週間待てばけっこうおいしい値で拾えるかも。

日本電産は,9500円という値段だけからみるとお得感がありますが
年末の2ヶ月間でどどっと上がった株価が,
年が明けてからぴたっと1万円強の値段ではりつき(しかも日足はほとんど陰線)
そこへ先週からのガタガタですから,ちょっと上昇パワーが切れているかもしれません。
もう少し調整が起こるのを待つべきか…。

インテリジ 301,000 +20,000

昨日の30万割れはマジでやばかった…。
ボックスの上値を突破したと思ったら先週のライブドアパニックと
同調して利確売りやら拾い買いやらでガタガタ値が動きましたから
もろ高値圏の状況。
そして昨日とうとう一気に30万割れですから。
下げると拾って下支えしてくれる人がいるのはいいですが
ちょっともうボックスのピークを過ぎてしまったかな…
35万に達したのはたった2日だけでしたが,あそこで差して売っておく気も
少しはあったのに…急に上がると欲目が出て絶好のチャンスと思っても手放せない。
修行がたりませんね。

DNA 332,000 +27,000

DeNAが,今日は反発していますが,
それまでマザーズ関連ということで強烈に落ち込んでいた
下げ幅がすさまじいですね。
45万円間近から1週間で一気に30万近辺まで下げ,
12月下旬からの上昇分をすべてはき出してしまいました。
単にマザーズだからというだけで下げたにせよ,この下げの勢いのすごさ,
なかなかもとの40万超のレベルまでもどすには難しいか…。
ただし短期的には1,2割反発するのは軽いかなと思ったりするのですが,いかがでしょう?

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 株ブログへ




━━☆★5万円から始められる!ひまわり『ファンド for you 2005』★☆━━

テーマ:注目銘柄 - ジャンル:株式・投資・マネー

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ddmoney.blog36.fc2.com/tb.php/23-aa2bb521
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Livedoor SHOCK!!

『ホリエモン逮捕!』。。。。。。つい、先日までの芸能ニュースにて「ホリエモンが…、堀江社長が…」と口々に出回っていたのに、、、ついに、 ひよこな“みかん”のひよこなにっきちょう【2006/01/25 10:32】

