ドラえもん党・出来杉派 ~D.D.のお金ブログ
株式からアフィリまでお得になる話をこまごまと。
プロフィール

d_d-

Author:d_d-
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


LDショックの1週間・運用総括
いや~,本家のブログで手を取られていて(「1・16ライブドア強制捜査は与党の陰謀」説とか,
東証脆弱システム批判とか)
更新がとどこおっておりましたが
このライブドアショックで相場は大荒れでしたね。
私はクラビットとメディアエクスチェンジを買ったばかりでした上に
ソフトバンクとSBIホールディングスを持ってたんで
かなり振り回されました(いずれも少額・ミニ株とかなんですけどね)。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 株ブログへ。
一瞬でランクの1面(50位以内)から落ちましたが52位まで回復。
ありがとうございマス\(^o^)/

TOPIX 1,624.39
日経平均 15,696.69
京都銀  1,296 -84(先週末比。以下同)
大和証G  1,206 -111
インテリジ  317,000 -16,000
アバコーポ  10,370 -1920
JSR  3,190 -170
プロトコポ  1,600 +135
HOYA  4,560 +50
クラビット  3,260 -680
サンクスジ  833 -66
タナベ経  975 -26
合計: 2,228,800 含み+760,110

ライブドア自体は,「あんなバブル株,誰が手を出すか」
思っていて,そういう点では今回のショックも
「買うバカ自業自得」というのが正直なところなのですが
一方で,「ライブ傘下の個々の関連会社はちゃんとしていて,
買収されることでライブドアのネームバリューで
さらに業績向上(シナジーってやつですか)が望めて有望」
と思っていたわけで,これは甘かった…。

SUMCO  6,050(1/19売り 6,100円指値 275,953利確。)
鳥越粉  983 (1/19投げ売り 918円成行 8700。)
SBIHD  66,700 (1/19に66,200円で売却,55,525の利確。)
MEX  153,000 (連続S安気配の後,1/19に189,000円でようやく売り約定 -8,100
ソフバンク  3,650 -190
 (1/18に3,590円,1/19に3,440円で半分ずつ売却。
  分割前に1,800円弱で買ってるんで176,906の利確。
  ミニ株なんで始値で約定して,その後にS高切り返したのは悔しかったですね)
クラビット (1/19ミニ株の約半分を売り 3,080円 -1877

合計: 507,107円利益確定

で,MEXとクラビ,SBとSBI,売っちゃいました。
しかし1日の判断のずれで大損しましたね(早くても遅くてもよかったのに)。
この1週間は,悪いなりにも前場ではぼちぼち,
それが後場で急落というパターンだったのに,
私の注文が約定した木曜だけは前場が底で,後場急速に持ち直したんですから。
SBIはともかく,SBは強烈な期待買いの値段だと思ってますんで
売った後S高になって,タイミング自体は_| ̄|○ですが
HOLDしとけばよかったとは思いません。

あと,SUMCOも,1/18にザラバで6,000を大きく割り込んだので
(下ヒゲは下支えという考え方もありますが)1/10をピークに
 下げ基調できていたので,ここでサヨウナラしました。
 IPOで当選して330,000円で買ったこの株,発行株数と調達金額が大きすぎるので
 あまり割安感はなかったのですが,機関投資家が買うはずという期待に応え
 2ヶ月で倍近くに上がってくれました。
 今回,今年初の売りで赤が出たら縁起悪いということもあって
 他とのセットで利確させてもらいました。
 「ありがとう売却」です。

鳥越製粉は1/18に千円を割り込んで激下げしたんで慌てちゃったんですよね。
 優待のそうめんも12月末で権利確定済んでましたし。
 まあこの先方向性としては下げで進んでいくでしょうから
 買い直すかどうかは様子を見ながらで。

これで,含み益の半分近くを売却したことになります。
現金化したこの分,もちろん再投資するつもりですけど
年初に大きく伸びていたMEXとクラビの含みは結局マイナスで確定。
淡い夢に終わっただけに,今度は堅めのところにいきたいですね。

残りのHOLD銘柄,アーバンとインテリジェンスが2枚看板の状態ですが
(株を始めた最初から持ち続けている京都銀行は,伸び率は高いが,
 ミニなので含みは少ない)
インテリジェンスが最高値圏でこの1週間荒れた動きをしだしたので
危険な匂いが。
アーバンコーポレーションは,5分割してくれると単位株に昇格するので
楽しみにHOLDし続けます。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 株ブログへ












内藤証券

Succe-s trade



現物取引から先物・オプションまで
日本ファースト証券は、安心のフルサポートであなたに合った資産運用をご提供します!




E*トレード証券



手数料だけで証券会社を選んでいませんか?松井証券は安心もご提供しています。


テーマ:ライブドアショック - ジャンル:株式・投資・マネー

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ddmoney.blog36.fc2.com/tb.php/21-dda315f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

