ドラえもん党・出来杉派 ~D.D.のお金ブログ
株式からアフィリまでお得になる話をこまごまと。
プロフィール

d_d-

Author:d_d-
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


混乱市場と週刊ポスト&現代銘柄
こんな1・17暴落&1・18東証取引停止に至る大混乱の状況では
手じまい・現金化が何より大事,
狙い目銘柄を検討している場合じゃないといわれれば
身もフタもありませんが,
このライブドアパニックが起こる前日に発売された
今週の週刊ポスト・週刊現代の記事での推奨銘柄,
遅きに失した感はありますが
確認upしておきたいと思います。
(ていうか,月曜に狙う気満々でupして
翌日にあの暴落じゃかえって恥さらしだったかも)

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 株ブログへ。
ランクの1面(50位以内)達成!ありがとうございマス\(^o^)/

TOPIX 1,574.67 -56.94
日経平均 15,341.18 -464.77
京都銀 1,289 -59
大和証G 1,197 -52
ソフバンク 3,340 -500
インテリジ 310,000 -32,000
アバコーポ 12,400 +1,150
JSR 3,120 -90
プロトコポ 1,400 -81
SBIHD 67,200 -10,000
HOYA 4,200 -140
SUMCO 5,890 -300
MEX 313,000 -
クラビット 3,300 -500

この荒波を持ちこたえたのは
1対5の分割を発表したアーバンのみ。

1日手をこまねいている間に,さらに
20万円ほどが吹っ飛んでしまいました。_| ̄|○
しかもこの含み縮小にメディアエクスチェンジのS安×2の下げ幅は
含まれておらず。アイタタタ…

敏感,というか相場慣れした人ならさっさと現金化して
傷を最小にとどめていたところ,
危機感がなさすぎると言われればそれまでですが
これはライブドアショックというより
約定400万件くらいで容量オーバー・取引停止って
東証のおそまつぶりが混乱に拍車をかけたわけで
(日経225も前場では大した下げではなかったですし)。
去年だけで月替わりのプログラム増強ミスやら
みずほ証券のジェイコム株誤発注やら再三おそまつぶりを
見せてきた東証の体質を頭に入れておくべきでした。
 ※1月末めどに容量を400万件から500万件に増強する予定だった…って。
  それだけじゃ早晩限界に達するのは目に見えてるんじゃ…

とりあえず,実体より思惑で膨らんでいるのは疑いもないソフトバンクと,
もったいない気がするもののこの大崩れからの急回復は望めないSBIは
手放すしかないですね。

■さて本題。
そもそも週刊ポストの記事をupしようと思っていたのは
昨年11月頃からの急上昇相場がいつまで続くのか,
私もちょうど気になっていたタイミングで
「この日までは買いだ」というタイトルで
調整があるならいつなのかという検討を行っていたからです。

まさか発売翌日に暴落が起こるとは思ってもいなかったでしょうが
(当日や前日でなかっただけよかったですが…月曜発売のメリットですね)
記事の中では,「原油安」(オイルマネーの撤退)・「金利高」・「円高」が
下げ要因として指摘され,
調整が起こりうる時期として2月下旬前,GW前後があげられていました。

私としては「イベントが始まるまでが期待相場」ということで
サッカードイツワールドカップが行われる時期(6/8開幕・7/9決勝)が
1つのカギになり,
「戦争や事件,始まるまでの不安が下げ要因」ということで
9月退陣を表明している小泉首相からスムーズに継承が行われるのか,
しょうもない派閥議員が国のトップについてはたまらないということで
8月にはかなり株式相場は冷え込むんじゃないかと思っています。

週刊ポスト「厳冬」厳選10銘柄
サンコー
ニッパンレンタル
コロナ
村田製作所
ヤマハ発動機
コメリ
ユナイテッドアローズ
東北電力
北陸ガス
伊勢丹

推奨理由などについては同誌記事をお読み下さい。
除雪機や暖房機・冬物衣料関係ということですね。

週刊現代「サラリーマンが1日1時間で月100万稼ぐ」銘柄
ニチアス
ヤクルト
ティアック
NOK
ニッシン

こちらは会社勤めながら年1700万円儲けた
渋谷高雄氏が銘柄選び&売買のポイントをアドバイスする記事。
チャート重視です。

とにかく今は市場がいつ落ち着くかという点につきますんで
ライブドアに対する迅速で適切な処置,
東証の脆弱なシステムに対する問題解決・信頼の回復が待たれます。

月100万円儲ける! 「株」チャートパターン投資術 1年で1500万稼ぐサラリーマントレーダーが教える!

ダイヤモンド社

このアイテムの詳細を見る



にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 株ブログへ



GEO@チャンネル20000人突破ありがとうキャンペーン!!



人気の風水で自分の部屋を運気アップ!教えます黒門風水

テーマ:株式市況 - ジャンル:株式・投資・マネー

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ddmoney.blog36.fc2.com/tb.php/20-ef775349
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

