ドラえもん党・出来杉派 ~D.D.のお金ブログ
株式からアフィリまでお得になる話をこまごまと。
プロフィール

d_d-

Author:d_d-
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


1/16週明け持ち株状況(MEX・SBI・インテリ)
週が明けて日経225,TOPIXともマイナスで始まりました株式市場,
しかし1万6千円は堅いところという感じで,
ポートフォリオの中では強い株もいくつか。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 株ブログへ。

インテリジ 344,000 +11,000
アバコーポ 12,970 +620
SBIHD 80,900 +1,500
SUMCO 6,410 +150
MEX 309,000 +28,000
クラビット 4,030 +90

インテリジェンス…一昨年の分割以来,「30万超えたらボックスの頂点」という
  変動をくり返しており,先週末の33万円で売り価格圏に達していたのですが,
  週明けて,上値抵抗線と思われるラインをいきなりぶち抜きました。
  これが長い上ヒゲで終わると悲惨ですが,このまま白線で終わったら
  (始値は338,000円),新たなステージに突入と言うことになりそうです。

アーバンコーポレーション…年末29日のザラ場14000円越えをピークに
  年明け早々どでかい調整に入っていましたが,
  先週発表されたアセットマネージャーズの好決算&分割に刺激されて
  連想買いが集まっているもよう。
  うまいこと25日平均移動線を下支えにして上昇基調をキープしているだけに
  「不動産流動化はこれから入手コストの上昇などで厳しいのでは?」と
  思いつつも,勢いの止まらない値動きを静観する次第です。

SBIホールディングス…そういえば,先日,緊急総会の通知と
  議決権行使の返信ハガキが送られてきていました。
  議案は3つあって,たしか,
  (1)SBI証券との合併(証券とSBI本体のもつ不動産などの
  資産とを組み合わせた多彩な運用を目指す)
  (2)ファイナンスオール(「比較All」)との合併
  (3)SBIパートナーズの子会社化
  だったかな。
  同じSBIグループのイートレード証券もすごく好調で株価も噴いているようで。
  頑張って発展していってください。

SUMCO…すごいなぁ…。
  300ミリウェーハーはまだ価格圧力のない売り手市場の商品,
  信越化学に次ぐ世界シェア2位の地位からさらに躍進すべく
  積極投資の発表するなど,市場も好感,高く評価しているみたいですけど
  PERが爆発的に改善する(利益が強烈に伸びる)ほどの成長の余地が
  あるような企業じゃない(会社規模が既に大きい)と思うのだけれど…。

  先週木曜に岡三証券がレーティングを「強気」から「やや強気」に
  引き下げましたが,クラビットに対してみずほ証が行った引き下げと違い,
  この株価の伸びからいったら常識的な判断といえるでしょう。
  しかし,チャート的にも下げる前兆は見あたらないですし,
  下りるとしたらいつなんでしょうかね…?
  儲けている人は「PER○○以上」とか「基準値より○円高」
  に達したところで機械的に利確するんでしょうかね。

メディアエクスチェンジ…あっさり高値更新。
  このまま50万くらいいっても当然と思えるところがライブドア効果,おそるべしです
  (SUMCOと違い,これまで「身の丈に合った」設備投資しかしていなかったので
  これから規模が何倍,十何倍と大きくなっても不思議ではないのですから)。
  1株しかないのが悔やまれますが,「ストップ高は追いかけない」
  以上,しかたありません。どんどん上がって分割でもしてくれるまで
  いじらず置いておきます。

クラビット…年末年始の3連騰が翌日からの反動で一気にしぼんでから
  おとなしい状況が続いていましたが,4千円台に乗せて
  足下を固めつつ再出発といったところでしょうか。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 株ブログへ

と,書いてるうちに後場も終わりましたね。

インテリジ 347,000 +14,000
アバコーポ 12,800 +450
SBIHD 84,000 +4,600
SUMCO 6,410 +150
MEX 313,000 +32,000
クラビット 4,300 +360

無事陽線キープで引けたみたいです。
損益分岐点の上で上昇を続けている局面では,
買い増ししない限り,「早く下りないと損する」状況には
なりませんから,じっくりと行く末を見極めていきたいと思います。




━━☆★5万円から始められる!ひまわり『ファンド for you 2005』★☆━━

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ddmoney.blog36.fc2.com/tb.php/18-677acb07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

12月号受付開始!2005年の投資実績の公開!村上ファンドVSタワー投信

MA投資の株式投資 http://ma-investment.jp/ お世話になります。MA投資です。 12月になりました。今年の残すところ、 あとわずかです。今年の投資成績はいかがでしたか? ■ MA投資の投資戦略レポートの実績 MA投資の投資戦略レポートの2005年の結果を振り返って見まし 「M&A投資」の株式投資ブログ【2006/01/17 23:19】

