ドラえもん党・出来杉派 ~D.D.のお金ブログ
株式からアフィリまでお得になる話をこまごまと。
プロフィール

d_d-

Author:d_d-
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


MEX買えなかった…
専務…お話のあったメディアエクスチェンジ,
月曜(成人の日)の晩に成り行きで買いを入れておいたんですが
ご存じの通りというか,予想通りというか,早速のストップ高。
帰ってみて三菱UFJ証券のHPをチェックしてみたら
不幸か幸か,約定できませんでした…。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 株ブログへ

メディアエクスチェンジ 249000 +40000

比例配分で,523株は売買成立してるんですよね…。
ライブドアが「MEXに公衆無線LAN事業を担当するネットワーク事業本部を併合、
インフラ事業をMEXに集約」ってんですから,このまま35万円くらいは
一気に軽く達成するでしょうけれども,S高を追いかけて高値掴みというのを
去年プロトで懲りてますから,あえてここは追いかけられません。
本当に,複数株持っておきたいところでしたが,
1株だけでがまんします。

なお,昨日の持ち株PER一覧ですが,
メディアエクスチェンジの予想PER,
同社のホームページを見たところ,
11月22日発表の中間決算で,1株当たり予想当期純利益(通期) 4,340 円74 銭
とありますので(→こちらの資料の1ページ目の下「2.18 年3月期の業績予想」の「参考」)
今日の終値249,000円での予想PERは57.37倍となります。

どのくらいのPERが適正なのかはわかりませんが,
この予想利益はこの3月末決算のものですから,
今回の材料は全く業績に反映されていないといえ,
材料のインパクトから考えればPERは半分くらいと見なせるんじゃないかと思います。
そうすると,35万円まで上がったとして80.6倍→“実質”40.3倍。
どうでしょうね…勢い的には100倍→43万円くらいまでいっても
おかしくないでしょうか?

なんだかんだいってライブドア自体の株も676円なんて値段に上がってますし,
ライブドアに買収された会社,提携した会社は結構順調というか
評判もいいようですし。(イーバンク銀行みたいに破談した例もありますが)

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 株ブログへ




栗山 浩の株式裁定取引DVDセミナー





パートナーズFX



━━☆★5万円から始められる!ひまわり『ファンド for you 2005』★☆━━


…買いたくなってきちゃいました。
いかんいかん,S高の追いかけ買いは,たとえチャンスを逃したとしても
見送ること…。
それより,持ち株の銘柄を整理して,(優待狙いの株は別として)数を絞らないと…。





FPを学ぶなら、東京FP!
実績17年のノウハウで資格取得をバックアップ!

ネット申込割引等キャンペーン、実施中!!

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ddmoney.blog36.fc2.com/tb.php/15-8cc1f579
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

株で大儲けするためのマル秘「為替」の読み方!

「為替」と「株価」の関係をご存じですか?-----------------------------------------------キヘン@です。あなたは、「為替の変動」を見て「円高」は売り、「円安」は買いと短絡的な考え 株式新着トレンド情報局☆株カブネット【2006/01/15 05:55】

