ドラえもん党・出来杉派 ~D.D.のお金ブログ
株式からアフィリまでお得になる話をこまごまと。
プロフィール

d_d-

Author:d_d-
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


テイカロ優待届きました


いやぁ~~~,久っびさの更新です。

前回のUpが1月ですからもう半年ぶり。死んだも同然のブログでした。

三星食品優待2007
200円相当の袋×9 と,100円相当の棒×2 で2千円相当ってとこですか。
ごっつぁんです。

のど飴を常用しているのでキシリトールののど飴優待が有効に使えることと
チャート的にもバリュー的にもまぁこれ以上そんなに下がらないだろうと
買ったのですが,持ち株にTOB案件が持ち込まれるとは思いませんでした。

ホールズやトライデントなどでお馴染みのキャドバリーからの買収要請,
6月19日から3日連続で激上げしましてどうなることかと思っていましたが
うちに届いた関連書類を読むと,会社側も取締役会で賛同していて
TOB成立条件の最低買付株数が全体の66.67%であるのに対して
大株主である太陽殖産と林原がTOB応募を表明していて44.06%はもう確定
さらには株主優待制度が廃止され,TOB成立すると上場廃止になり売買が難しくなる
ために個人株主は皆放出する
となると,TOB成立はほぼ確実なわけで,
7月5日付で確定の中間配当と優待も早や届いたことだし,
19日の締切までに,私も応募しましょうかねぇ…。

ただ,めんどくさいんですよねぇ。
野村証券に株を移さないといけないし,
野村證券の店頭で「公開買付応募申込書」を提出しないといけないし。

有休とってまで手続きしに行くのもなぁ…。
今の株価はTOB価格2750円より10円安の
2740円でべったり固定。
この割安分と売付手数料を考えても(今回の中間配当と優待で
ペイできたと考えることもできるし)
さっさと確定させてしまったほうがいいかもしれませんね。
出来高が少ないのでへたに指値してると
約定しないまま日にちが過ぎてしまうおそれも若干ありますが。

  



TOPIX 1,779.67 -8.49
日経平均 18,140.94 -80.54
JASDAQINDEX 82.15 -0.01
京都銀 1,524 (+175.59%)
大和証G 1,360 (+2.87%)
インテリジ 306,000 (+129.64%)
プロトコポ 2,500 (+73.97%)
魚力 1,447 (+1.83%)
鳥越粉 837 (-4.99%)
スズキ 3,650 (+4.14%)
板硝子 610 (+7.02%)
ワコム 254,000 (-23.42%)
合計: 4,130,130
BMB 571 (+37.26%)
セイコーH 993 (+24.28%)
ポイント 7,490 (+2.27%)
日電産 7,390 (-10.53%)
USJ 79,100 (+58.20%)
東映アニメ 3,510 (+6.04%)
DOWAH 1,334 (+4.63%)
三星食 2,740 (+52.05%)
フェイス 20,200 (-22.19%)
+695,960

2007年 利確済み +204,624円
市況がかなり持ち直してきたので私のポートフォリオも
大半が黒字と,いい状況ではありますが
黒字の大半を占めているインテリジェンス様が30万近辺を低迷し,
今年の目玉的に考えていたワコム様が,関連商品のニンテンドーDSや
MSビスタの活況をよそに低迷しまくってるのが残念至極。

いっぽう超短期勝負のつもりで何の愛着もなく買い,3月26日に買い,
その後4月いっぱいまで低迷しまくって塩漬け状態だった
セイコー(現セイコーHD)が,ここへきて千円を狙おうかという
勢いですからねぇ…わからないものです。



にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログへ。 



株主入門」ジャンルにジャンプします。



テーマ:株式・先物 - ジャンル:株式・投資・マネー



