ドラえもん党・出来杉派 ~D.D.のお金ブログ
株式からアフィリまでお得になる話をこまごまと。
プロフィール

d_d-

Author:d_d-
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


野村不動産も当選


ミヤノでひどい目にあった直後だけに
当選しても微妙っす…。


野村不動産は特に悪くないと思うんだけど…


株主入門」ジャンルにジャンプします。9/7朝現在56位。

にほんブログ村 株ブログへ 9/7朝現在295位…。にほんブログ村 株ブログへ。 





9/25(月)の持ち株状況
  合計: 2,734,200 -51,634
   インテリジェンスが救いようのない状況に…
   ミヤノは微妙に上げ(350 +5)。反騰までいってくれないのか…

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

ミヤノ公募割れ_| ̄|○


大和,ふざけるな!!!!
産業再生機構に阿って,魅力のない公募価格設定しやがって。


PER自体は同業他社とそんなに変わらない20倍以下の範囲だけど
公募価格425円で37,500,000株って,159億3750万円。
調達金額がバカみたいに多すぎ。

東証2部だからSUMCOのときみたいなファンドの買いも入らないし
初値が確実に高いだろうと売りの注文出してたバカがいっぱいいるんだろうな…
それか,たくさん当たっちまった株主が一部分だけでもと
放出してるんだろうか。
て思ったら,
初日の終値は初値370円をさらに下回る345円だし。
ここまでひどいババ,今年は東洋炭素くらいかと思ってたのに…。
mixi購入資金として大和の口座に入れた金で買っただけに
できるだけ早く現金に戻したいのに!!


株主入門」ジャンルにジャンプします。9/7朝現在56位。

にほんブログ村 株ブログへ 9/7朝現在295位…。にほんブログ村 株ブログへ。 

企業ビジネスをサポートするマーケティングレポート




9/22(金)の持ち株状況
合計: 2,752,440 -33,394
   インテリジェンスの大暴落に合わせてミヤノの公募割れで    一気にマイナス…。

ビジネスブログランキング100選
[READ MORE...]

テーマ:IPO - ジャンル:株式・投資・マネー

ミヤノ当たりました


先日,mixiがはずれたと愚痴ったばかりでしたが,
ミヤノ(6162 9/22)が当たりました。

東証2部,Yahooファイナンスの注目度B,
公開株数35,000×1,000株,繰り上げ当選…
425円×1,000株=42万5000円の投資,
どうなることやら…。

にほんブログ村 株ブログへ 9/7朝現在295位…。にほんブログ村 株ブログへ。 

アフィリエイトで、月収50万円を稼ぐ秘訣とは?






テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

mixi上場


うわぁ~~~。315万円買い気配値付かずか。
主幹事の大和で抽選申し込んだ人,皆悔しい思いをしてるんでしょうね~。

インターネット当選枠は2割しかないとはいえ千人以上が当たるはずの株数でしたからね…。

ええ,私だって,補欠でしたけど案の定「繰り上げ当選なし」でしたよ。

それにしても,155万円の公募価格に対して,
mixiのネームバリューなら300万はいくとは思っていましたが,
初日で達してしまうとはね…
僕はPER重視派なんで,来年予想EPSが1万7千円程度の利益では
公募価格でも正直割高だと思っていて,上場時の盛り上がりで300万くらいは
上昇しても,その後は楽天なみのPER60倍台,110万円台くらいまで下がっても
文句は言えない株だと思うんですよ。

とにかく,会員500万人を抱えSNSの代名詞といえる存在だけにその
ネームバリューは相当大きいものがありますけど,
「で,mixiでどうやって稼ぐの?いくらぐらい稼げるの?」
と考えると,皆が群がって値がうなぎ昇りになっているこのタイミングで買って
長期で持とうとはとても思えない,そんな印象しか持てないです。

500万人いてもその人数が会費を払ってくれるわけでもないし,
みんなが買い物をしてくれるわけでもない。もちろん将来的に
開拓・展開していく素地になりうるから「成長性に期待」して買いを入れる
わけですけどね。

まあIT関係は無配が続こうが赤字だろうが
だから買えないって人間では手も出せなけりゃ当然儲けることもできないんでしょうけどね。

さあ,この分だと明日には500万?
いったいどこまで上がるのか? で,誰がババを引くことになるのか…?


株主入門」ジャンルにジャンプします。9/7朝現在56位。

にほんブログ村 株ブログへ 9/7朝現在295位…。にほんブログ村 株ブログへ。 

アフィリエイトで、月収50万円を稼ぐ秘訣とは?




9/14(木)の持ち株状況
  合計: 2,539,520 +178,686
   先週末より10万のマイナス…

[READ MORE...]

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

新築1件プレゼント


前回,1万円のプリペイドカードプレゼントの話をしましたが
今回はドドーンと2千4百万円相当の1軒建築プレゼントの話。

創建 木造外断熱のネーミング募集

1等の1名(1作品)だけが受賞かと思ったら,
審査員特別賞(1名・50万円分旅行券),優秀賞(2名・30万円分同),佳作(5名・10万円分同)もあるんですね。
現金ならともかく,今の自分にとって旅行券はそんなに嬉しくないけど(アルビバンの優待宿泊券すら持て余してるのに)…。

やさしさ賞(1000名・オリジナルTシャツ)はまぁ粗品といったところですが,かなり応募が殺到しているみたいなんで,これを貰うのも結構,ハードル高いと思いますよ。

締め切りは9月13日ですのでお急ぎを。


株主入門」ジャンルにジャンプします。9/7朝現在56位。
あなたと建築家を結ぶマッチングサイト

僕も欲しい~~!」にあてがあるならローンでも何でもして土地はなんとかやりますわ…2007年4月までに着工できないと受賞取消ってきつい条件ですけど)ってことで,応募はしましたけど,ネーミングは難しいですね…。商標は「質より量→量を出すことで発想のつながりの中からいい案が出てくる」というのが定石ですけど,1つ,よさげなものが思い浮かんだのはいいけど,その後さっぱりです…。ほんと,ろくでもないのが2,3思いつく程度で。

いいネーミングの形にはまとまらなくても,同社HPの木造外断熱工法のの説明を読んでいると,その魅力というかいいイメージはどんどん浮かんできます。懸賞賞品金額の上限1千万円が撤廃されて敢行した今回の企画ですが,格好の宣伝になったんではないでしょうか。


にほんブログ村 株ブログへ 9/7朝現在295位…。にほんブログ村 株ブログへ。 

アフィリエイトで、月収50万円を稼ぐ秘訣とは?




9/8(金)の持ち株状況
 合計: 2,539,140 +275,346

SBIが日経平均組み入れから落選したのに相場全体が上昇ってことでプラス。
どうせならまた4万2千円くらいまで下がってくれたら買い増しを考えるところ。
新規に算入されることになった東宝,8月下旬の時点で
7月中旬の底値から2割ほど上がってて注目してたのですが

[READ MORE...]

テーマ:お小遣い稼ぎ - ジャンル:株式・投資・マネー

あ~~あ…。&コツコツ1万円7-11


あ~~~あ,残念。
mixiのIPO抽選,
補欠でした…。

今年一番の運試しだったのにな~。
主幹事大和とはいえ,ネットへの配分が2割だから
相当きついとは思ってましたけどね…。


株主入門」ジャンルにジャンプします。9/7朝現在56位。

mixiでこんなことまでできた!
mixiの達人クラブ
青春出版社

というわけで,155万円使ってン十万円を狙うギャンブルより
500円ちまちま使って1万円狙いにいきましょうかね…。
というわけで,
セブンイレブンの秋のお菓子祭り
レシートを集めて応募するコンビニのキャンペーンは相性が良くて
今まで2~3回当たってますからね。
プリペイドカードはけっこうおいしい。
当たるといいなぁ…まずは応募。


にほんブログ村 株ブログへ 9/7朝現在295位…。にほんブログ村 株ブログへ。 





9/6(水)の持ち株状況
 合計: 2,549,670 +285,876

日経225が安定して1万6千円台キープしてるのに
こちとら低迷してるなぁ…
JQ平均が95円割り込んでるように
出世頭のインテリ等新興系がしょぼい状況なのと
東証1部有名どころがまだ回復できてないってことか…。

TOPIX 1,642.82 -8.53
日経平均 16,284.09 -101.87
JASDAQINDEX 94.50 -0.29

[READ MORE...]

テーマ:お小遣い稼ぎ - ジャンル:株式・投資・マネー

ワタミ優待初体験


すっげぇ更新間隔が空いてしまいました。もう死にブログ同然でしたね…。
いちおう毎日気にかけてはいましたしいつもそれなりにネタはあったのですが。

さて,今日。今年1/30にワタミを買って(買単価1957円,現在1692円)
1000円×6枚の株主優待券をゲットしていた私なのですが,
なんだかんだで使わずにかれこれ2ヶ月以上が経過,
11月末までに使い切らねば損と言うことで,今晩,夕食
京都河原町の和民で食ってきました(お一人様で)。


株主入門」26位。ありがとうございマス
1000万オーバー続出!人気のネットビジネスに即参入出来る方法

居食屋」と銘打ってあって,店の前のポスターにも
鉄鍋ビビンバやら,焼きそば系の食べ物やら生春巻きやら
有機野菜使用のサラダやら
料理を前面に出しているので,まぁ夕食の場としてもありなのかなと
思って入ってみましたが,やっぱり「食事にもこだわった居酒屋」
ということのようですね。

で,「和民」という名の焼酎があるみたいなのでそれをロックで頼み,
イチ押しっぽく描かれている鉄鍋ビビンバを頼みました。
(その後,メニューを色々見て,豆乳を使ったカクテルが
 気になったので,抹茶豆乳フローズンを追加)

その感想というか文句というか…

  ・200円焼酎,少な!
 焼酎ということでごつい質感の陶器のグラスで出てきましたが  ロックはガラスのグラスでないと,氷で液体がほとんど隠れて
 むちゃくちゃ少なく見えてしまう。

・突き出し200円かよ。
 スティック状のキュウリとかパラパラッと切ったキャベツやら
 ちまっと小皿に盛っただけのが200円か…
 うっかりしてたけど,メニューの下のほうに値段と「不用の場合は
 ご遠慮なくその旨お伝え下さい」と書いてあるだけじゃ
 行き慣れた人じゃないと断るのは不可能だな。
 美味しかったけど。さすが「有機」というだけのことはある。

・鉄鍋ビビンバ,美味かった。
 でも,全然ジュージューいわないなと思ったら
 「熱くて気をつけて下さい」と言われた鉄板,そんな熱くなかった。
 手と舌にやさしいビビンバとでもいうんでしょうかね。
 少々ものたりない気はしましたけど。

・食にこだわった分,アルコール系がそっけない感が。
 料理にしても飲み物にしても,単品でお腹がふくれるような
 ものではなく数をこなせて楽しめる量(少なめ)にするのが
 常道だけに,ましてカクテル系がそんなにたっぷりした量になるわけでは
 ないですけど,抹茶豆乳フローズンがファーストフードより早く
 出てきて,見た目そっけない感じだったのにはあれ?と思いました。
 ドリンク類は原価・人件費がかからない割に単価は料理並みにする
 ものだけにね…
 グラスはきれいでした。数年前に某ファミレスで「食洗機に放り込んで
 ノーチェックだろ」みたいな食器に遭遇したんでけっこう気になる
 ポイントだったのですが,この点は完璧です。

・メニュー,税抜き表示かよ。
 税込み価格の表示がすごく小さい。
 ぱっと見て,大きく書いてある数字のことを税込と書いてあるのかと
 思いかけたけれど,税込○○円と表示してあったのね。
 会計のため伝票を見て気がついた。

とかなんとかいって,トータルでは十分合格点でしょう。
日曜の晩にけっこう席が埋まってましたし,
若い20代前半とか子供連れが多く,客単価は2000円代後半くらいかな
ってところに見えましたけど,払う方としてはまずまず手頃な予算だし
店側としてもファミレスよりは効率がいい支払いということに
なりますから回転がよければこれでいいんでしょう。
若い店員がほとんどでそんなに人数が多くない割には問題なく
動いていた感じですし。

とにもかくにも料理に野菜おいしかったので
引き続きワタミには頑張ってほしいと,
買値までにはなかなか戻ってくれそうにないけれど
もっと他の店舗でも食べたりして
応援していきたいと思いました。


にほんブログ村 株ブログへ 7/6朝現在126位。にほんブログ村 株ブログへ。 





9/1(金)の持ち株状況
 合計: 2,416,320 +240,626

インテリジェンスの低迷がすべてですわ…
四半期決算が良かっただのどうだのと関連ニュースは景気の良いこと
ばかり書いてるくせに肝心の株価は30万割れですもんね…
一方,SBIは42000円くらいで買えないかと今週の前半,
指値注文していたのですが,42000円台に下げたのが一瞬で
すぐ反発。もしこれで日経平均組み入れが本当にあったら…
MoneyJapanに書いてあったみたいに「発表直後の急騰から調整された
数日後に買って,実際の組み入れ日直前あたりで売る」が
ベストなんだろうか?

TOPIX   1,633.35 -1.11
日経平均 16,134.25 -6.51
JASDAQINDEX 93.03 -0.37
京都銀    1,218 -3
大和証G   1,406 +7
インテリジ 287,000 -16,000
プロトコポ  1,860 +1
HOYA   4,260 -10
クラビット   683 -57
ワタミ    1,692 +3
魚力     1,520 -
板硝子     573 +6
JFEH   4,850 +70
長谷工     420 -
SBIHD  44,650 -100
藍沢証     938 -14
BSL     127 -
 鳥越製粉【再度購入。優待のそうめん4千円相当はハッタリじゃない】コスト879円×100…現在879円でトントン


テーマ:株主優待 - ジャンル:株式・投資・マネー



