ドラえもん党・出来杉派 ~D.D.のお金ブログ
株式からアフィリまでお得になる話をこまごまと。
プロフィール

d_d-

Author:d_d-
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


BBタワーS高
日経225が17000円目前の上げ。
「彼岸底」は本格的に終わったのでしょうか。
こちとらインテリジェンス先生株の急落の傷いまだいえず
彼岸はなかなか終わりませんが,
急騰を期待して短期想定で買ったBBタワーがS高。
買った直後の上げが想像以下で,その後振れ幅を
どんどん縮小していくだけに我慢が必要な状況になってしまったかと
思いつつ,持ち合い三角上離れをひそかに期待しつつ,
それって一体いつになるんだと耐えておりましたが…
で,仕事から帰ってはじめて知ったので,
当然まだ売ってないっす。



3/29(水)の持ち株状況
TOPIX 1,711.54 +18.85
日経平均 16,938.41 +248.17

京都銀 1,397 +13
大和証G 1,570 +41
インテリジ 342,000 +10,000
アバコーポ 1,800 +27
JSR 3,390 -20
プロトコポ 1,488 +13
HOYA 4,820 +90
クラビット 1,210 +24
ターボリナ 230,000 +7,000
ワタミ 1,861 -
アルビバン 1,278 +48
魚力 1,425 +5
日産自 1,391 -7
ブロードT 549,000 +50,000
板硝子 666 +13

合計: 3,440,500 +763,500(+25.28%)
 (前日比 \100,060 +3.00% )

今年の確定済み益 526,906円

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 株ブログへ。

高値で掴んでしまった板硝子が赤字圏ながらも
下降基調に転じてはいないようでふんばっているのがなにより。
あとはJFEホールディングス,ワークスAP,長谷工などが
気になる…買いたいんだけどなぁ。
すでに銘柄数多すぎ。

話題沸騰!最強の講師陣が教える【10日で稼げる】投資のノウハウ
【期間限定】で特別レポート【無料】公開中!今すぐクリック!










テーマ:株式投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

タワー投資顧問銘柄88
『宝島』の最新号,バブル到来?の分析と株投資の特集ですが
けっこう充実していましたね。
かつては人気投稿コーナー「VOW!」を擁し,サブカルチャー雑誌なのか
何なのか,どう呼べばわからないようなジャンルの雑誌でしたが,
気が付けばPCなどのデジタル情報雑誌,で,最近見てみるとマネー雑誌の様相を呈し
『ダウンタウンDX』以上の「看板替えずに様変わり」ぶり。

「ライブドアショックで企業の実力と関係無しに下落した銘柄や
 不祥事のJAL,巨額赤字のパイオニア,三洋電機など“お騒がせ”銘柄
 狙え(ただし回復を長期で待てる人)」
「IPO新規上場して月日が経ち,完全に忘れられて出来高が細っている
 銘柄
を拾う。上がり出せば速い」
など即効性のある対策がよくまとまってました。
デイトレーダー・スウィングトレーダーの手法なんかも紹介されてましたが
少しタイミングを外せばとても利益などあげられない
かなりきわどいやり方でまねはできないなと思いました。



で,この号の最大の目玉の1つといえるのが
あの「タワー投資顧問」が保有している88銘柄の紹介・分析記事。
プロの機関投資家でもライブドア株をしこたま買い込んでいたりと
玉石混淆,ていうか,自分が客となって金を投資するには石だらけという感がありますが
長者番付で一躍時の人となった100億円サラリーマン・清原さんで
有名なタワー投資顧問は別格という存在感を持っています。
巨額の売買を行うだけに
5%ルールを活用すれば,同社のファンドの動きを掴むことは可能。
ということで,同社の保有銘柄と保有比率を紹介した記事,
なかなか面白かったですね。

記事の中で大きく扱われていたのは昨年9月以降に保有比率を増した銘柄。
このうちいくつかは既に4~5割株価が上昇していました。
で,私が注目したのはまだそれほど株価が上がっていない銘柄。
ファンドである以上,利が乗って「割高」と判断したら
売っちゃうわけで,1~2割保有の大株主に持ち株を処分される
リスクを考えると,逆に買うのが怖い銘柄ともいえます。
というわけで,いいかなと思ったのが
BMB(9841)とヤギ(7460)。
BMBはUSEN傘下の業務用カラオケ大手で業界に2強に成長。
 四季報の06年8月期予想EPSが44.0円ですからPER12.9倍。
 07年期も増益予想となってますしお買い得と思いました。

ヤギは創業から113年の繊維専門商社老舗。
 06年3月予想EPSは前年の162円から107円(それでもPER13.8倍)に下がりますが
 売上げ・営業利益・経常利益は増加基調継続ですからよしか。



業界内、最低価格帯を実現。アンケート調査なら楽天リサーチ。 高品質な実績値を6万円からご提供!

そのほか,同号で紹介されていた88銘柄のうち,
保有比率が高すぎない…10%以上は警戒
 (バンクオブニューヨークGCMクライアントEISGまたはゴールドマンサックス名義)
PER・PBRがよく,(できれば配当利回りも)
 来期以降も増益見込みの企業
の2点から好みの銘柄を選んでみましたが…
面白いですねぇ。

会社名3/24株価EPS予想PER配当(利回り)
東洋ビジネスエンジニアリング(JQ4828)1,840円34.6(05.3)→125.0(06.3予)→150.0(07.3予)14.7倍30円(1.63%)
明光ネットワーク(4668)662円36.5(05.8)→42.6(06.8予)15.5倍10円(1.51%)
加賀電子(8154)2,935円178.8(05.3)→223.0(06.3予)13.1倍40円(1.36%)
第一実業(8059)638円33.7(05.3)→40.0(06.3予)16.0倍9円(1.41%)
オカダアイヨン(大2部6294)675円25.0(05.3)→41.9(06.3予)16.1倍6円(0.89%)
シークス(7613)2,155円150.8(06.12予)14.3倍15円(0.7%)
ユークス(HC4334)710円94.1(05.1)→51.4(06.1予)13.8倍10円(1.41%)


明光ネットはテレビCMなどで有名ですし
これまでも何度か優良株として推奨記事を目にしてます。
しかし,ついつい目を引かれるのが目新しい銘柄。面白いですね。
オカダアイヨンはブレーカー、クラッシャー、カッター、ドリルなどの建設機械メーカー。北米向け輸出が急伸してかなり繁忙らしいですね。
シークスは電子・電機部品や自動車部品の商社で海外工場で組み立て請負も。
そして最高に受けたのがユークス!
家庭用ゲームソフトの受託開発メーカーで,プロレスゲームを作るほか
新日本プロレスを子会社に持つってのがすごい!!
相乗効果という点でも面白いですね。




ホームページ高価買取 サイトキャッチャー


3/24(金)の持ち株状況
TOPIX 1,689.34 +9.25
日経平均 16,560.87 +71.50

京都銀    1,386 -18 (買値553 +150.63%)
大和証G   1,556 +17 (1,322 +17.70%)
インテリジ 316,000 -12,000 (133,250 +137.15%)
アバコーポ  1,835 +4 (840 +118.45%)
JSR    3,400 -30 (2,215 +53.50%)
プロトコポ  1,493 +5 (1,442 +3.90%)
HOYA   4,780 +70 (3,988 +19.86%)
クラビット  2,420 - (3,130 -22.68%
ターボリナ 224,000 -8,000 (236,200 -5.17%
ワタミ    1,908 -5 (1,988 -4.02%
アルビバン  1,275 -31 (1,546 -17.53%
魚力     1,441 -4 (1,421 +1.41%)
日産自    1,397 <1,413 font color=green>+6 (-1.13%
ブロードT 519,000 +24,000 (499,000 +4.01%)
板硝子     628 +8 (678 -7.37%
 合計: 3,353,500 +676,700(+25.28%)
 (前日比 \-6,550 -0.19% )
 ※買値は往復手数料コスト込みの分岐点を表記。

今年の確定済み益 526,906円

インテリジェンスの連続ストップ安は2日で止まったものの
その後ダラダラ下げていきそうな(28万8千円へ収斂していくのでしょうか?)
様相に気が重いですが,
ようやくBBタワーが動き出したのがちょっといい兆し。
キャッシュ不足なのが当面の問題なので
早く適当なところで利確したいです。
あと,タボリナがなんとかなればクラビ損切りもやむなしかな…

日本板硝子,とりあえず月・水の下げから下値を切り上げてますが
半値押しほど落ちていませんし3/13の窓も埋めてませんし…
ナンピン出動できるほど底を見極めている状態とはいえないかな…。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 株ブログへ。

ダーツに挑戦して1万円分のギフト券が当る☆さらに抽選で5万円分の旅行券も当る♪



テーマ:株式情報 - ジャンル:株式・投資・マネー

俺ってバカ!
3/20(月)の持ち株状況
TOPIX 1,688.22 +24.24
日経平均 16,624.80 +285.07

京都銀 1,375 +19
大和証G 1,573 +75
インテリジ 341,000 +7,000
アバコーポ 1,854 -21
JSR 3,440 +50
プロトコポ 1,474 +24
HOYA 4,820 +100
クラビット 2,480 +10
ターボリナ 234,000 +5,000
ワタミ 1,900 +35
アルビバン 1,341 -13
魚力 1,441 -3
日産自 1,360 +4
ブロードT 487,000 -3,000
合計: 3,263,800 +722,600
 (前日比 \35,850 +1.11% )

今年の確定済み益 526,906円

買っちまったよ…日本板硝子。

前日比-37円の終値628円。
だけど,始値673円。高ぇ~~~!!!
ザラ場高値693円よりましだろうけどさ。
いきなり1割近くの含み損。 _| ̄|○

> 伸び悩み後場はマイナス圏に。急ピッチの上昇で過熱警戒感が強まるなか、
> アナリストの格下げの動きも散見され、売り材料視されている。
> みずほでは投資判断を「3」から「4」に格下げしているほか、
> CSFBでも、株価は買収後の利益を織り込んだ水準にまで
> 上昇したとして「ニュートラル」に格下げへ。(FISCO)

う~ん…
上がっている最中に待ったあげく,
反落を待てずに高値掴みか。
16日発売の四季報データを見て,07年3月期予想EPSが64.2円
ここからPER13倍でも834円だから
一応まだ割安だと判断したんだけど,
1週間余で3割近くも上がれば,そりゃ過熱だわな。

痛いなぁ…

ミニだけどさ…。


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 株ブログへ。

一方,爆上げ期待で買ったもののピタッと動かなくなるどころか
含み損圏を停滞中のBBタワー,
5千円程度のプラスでもう確定させてしまおうと50万5千円で売り差し。
終値は487,000円。始値を見てみると500,000円,高値は508,000円。
当然約定と思ったら…

欲かいて52万円で差してました(爆)!
これが吉と出るのやら凶と出るのやら…
キャッシュがまた減ってしまったのでちと気が重いです。



それにしても,日曜の『がっちりマンデー』では16日に春号が発売されたばかりの
「会社四季報」が大々的に扱われていましたが,昨日今日あたり売れたでしょうね~。
使い方として「PER(予想)を見る」「株主構成を見る」
「巻末ランキングから注目銘柄を探す」「浮動株の少ない銘柄を選ぶ」
など,まぁ,既に使っている人にとっては目新しくもなんともない情報ばかりでしたが
「外国人投資家は四季報を見て買いを入れる」なんて言われたら
大手証券会社なら片道手数料で持っていくくらいの1冊1,750円の価格が
安く感じられちゃいますよ。
会社四季報 机上版 2006年2集春号 [雑誌]
東洋経済新報社
会社四季報 未上場会社版 2006年上期版 [雑誌]
東洋経済新報社

別冊宝島「誰も教えてくれなかった会社四季報本当の使い方・儲け方」
宝島社


がっちりマンデー公式ページ(TBSテレビ)

手数料割引キャンペーン中!外国為替証拠金取引emFX!




テーマ:株式情報 - ジャンル:株式・投資・マネー

インテリ炎上!
3/14((火)の持ち株状況
TOPIX 1,663.98 +18.92
日経平均 16,339.73 +243.52

京都銀 1,356 +36
大和証G 1,498 +53
インテリジ 334,000 -50,000
アバコーポ 1,875 +104
JSR 3,390 -40
プロトコポ 1,450 -
HOYA 4,720 -30
クラビット 2,470 +205
ターボリナ 229,000 -13,000
ワタミ 1,865 +13
アルビバン 1,354 -7
魚力 1,444 +4
日産自 1,356 +4
ブロードT 490,000 +10,000

合計: 3,227,950 +686,750
 (前日比 \-76,500 -2.32%)

今年の確定済み益 526,906円

たった2日で20万以上が吹っ飛んだ!しかも稼ぎ頭のインテリジェンス(2株)だけで!

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 株ブログへ。

もうわけわからない!
学生援護会の合併と3月中間期決算の赤字修正が発表されてますが
ここまで下げるか?!
親ブログの「D.D.のたわごと」では,USENの宇野社長が
フジテレビ保有のライブドア株を買収して支援・提携に乗り出すこと,
その宇野社長がインテリジェンスの創業者だということに触れました
が…
個人保有のインテリジェンス株を売ってライブ購入費にあてるってか?!
USENに売るとの話で市場には流れないようなのですが
一体,ここまで下げる理由がまったくわからない。
誰か教えてくださいませ。

> 大和SMBCが\298,000の評価をした
らしいですが,
なんじゃそりゃ!!!
> 学生援護会の株式70347株を17999百万円で買って(1株255860円)、
> その株がインテリジェンスの株0.857株と交換されるんだから、
> インテリジェンスの株価は298553円と大和SMBCが評価したってこと

かなわんな…



■ブロードバンドタワー,水曜の記事から木曜さらに下げて
金曜に持ち直したので首の皮一枚の状態継続中。
サポートラインはもう割り込んでいる様子だし,
下げている25日平均移動線をぎりぎり上回っている状態。
なんとか50万越えを保つ状態でいてほしいのですが…。




こんなに違う各社の手数料。。『価格.com』で証券オンライントレード徹底比較!




テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

ビーマップ止まった・インテリの合併話
昨日336,000円まで上昇し「ビーマップ,上がりすぎ!」と書いた
ビーマップ(ヘラクレス:4316),
今日の前場も引き続き381,000円まで上がってましたが
引けてみれば327,000円と9,000円安。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 株ブログへ。

この会社見てみると,ビーマップホームページ
トップメッセージ読んでみると
三匹の子ブタの話は皆さんご存知でしょう。三兄弟の子ブタがそれぞれに自分の家を建てますが、拙速に「わら」や「木材」で家を建てた兄たちは、狼の一吹きで家を失ってしまいます。一番下の弟が土台からしっかりと建てた家は狼を前にびくともしませんでした。足元を見ずにスピードだけを追い求め、事業をおろそかにしたために沈んでいったIT企業は多くあります。スピードは重要ではあっても全てではありません。
って,むちゃくちゃ堅実を強調してんのよね…。
確かに取引先企業はusenとかNTT東日本,NTTドコモ,読売新聞,NEC…と
名だたる会社が名を連ねていますが,
第3四半期決算を見ても売上高5.26億円,営業益が1億の赤字。
ちゃんとした会社なら目先の赤字は度外視してもいいと思うんですけど
「30万円が年内に100万円になる」って言われて
飛びつけるかというと…かなりギャンブルだなぁと…。



某有力ファンドの噂
『兜町噂の速報』

3/14((火)の持ち株状況
合計: 3,454,950 +913,750
 (前日比 \-28,150 -0.81% )

インテリジェンスさん,昨年来高値の昨日の後微減。
学生援護会との合併話は明日の株価にどう影響?!
BBタワーやべー!!

[READ MORE...]

テーマ:注目銘柄 - ジャンル:株式・投資・マネー

週刊現代・東洋経済サプライズ銘柄
時間がないので手短に書きますが,
週刊東洋経済,上方修正と低PERで推奨されていた数多くの銘柄の中で
ダントツトップだったのが日本板硝子。
月曜の時点で既に上がりすぎ,逆に月・火で頭打ちになりました。
窓明けでポンポンと上がってしまったので,窓埋めで
下げてきたら狙おうかな(って,先の事を書くとことごとく外すんだよな…
NY市場が上げてるっていうし,今日辺りまた上げそう)。
ほか,ランク上位の中から
ケンウッド,NEC,豊田通商などが目に止まりました。

そして,週刊現代,木戸次郎の推奨銘柄
いずれも魅力たっぷりに見えましたが,
30万円弱から年内100万円って!
すごいこと書くな…
そのビーマップ,上がりすぎ!
月曜の時点で相当上がっていたので
こちらも様子見ようかと静観してたら
市場全体は冷えてたのに1日でさらに10%続伸。
ビーマップのほうは窓を開けずに上げ続けているだけに
このままいっちゃいそうだし,けどここから参戦すると
やっぱり反落がこわいし…Yahoo掲示板では
(どの株でもそうなんだけど)変な奴が書き込みしてるし
どうしたもんかな~…
ただ,「夕刊フジに書いてから現代に書くので,
現代を見てから買うのは遅い」という指摘はもっとも。
けどフジに載ったやつを毎回買っていくわけにも
いかないしね…。




株を始めましょ!「あるじゃんnet」オンライントレード比較

3/14((火)の持ち株状況
合計: 3,483,100 +941,900
 (前日比 \-14,450 -0.43% )

ライブドア上場廃止で逆にタボリナが上がってやんの。

[READ MORE...]

テーマ:株式投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

松井証券社長吠える! 
前回の日記でアフラマズダさんからコメントをいただきましたが,
日曜の『がっちりマンデー』に松井証券の松井道夫社長が出演してましたね。
私は,最近同社長の著書『おやんなさいよ,でもつまんないよ』を
読んだこともあり,彼のキャラについてはある程度知っていましたが,
司会の極楽加藤浩次氏の絶妙ないじりとうまくはまって
強烈なキャラが全開でした。
※この本,まえがきを読むと本当にムカツキますよw
 番組の中でも「社員の生活なんて知ったことじゃない」と暴言を放ってましたが
 同様のことが書かれており「何考えてんだこいつ」と思いましたもの。
 しかし,読んでいくと彼のキャラは笑えるわ,生き様が痛快だわで
 読み進めるほど彼のことを応援したくなってしまいます。


それにしてもまぁ,社員一人当たりの儲けが3億円ですか。
松井証券ってのはすごい会社ですね…。

恒例の「CM(2)の後で」ゲストが披露する話,
松井証券が東証にとって替わるという野望はかなりインパクトがありました。
東証が自身の上場ばかり考えて一番大切なシステムの充実を
怠ってしょうもないトラブルばかり起こしているだけに
ちゃんとしたシステムを持った企業が同じ商売をすればいいんですからね。
これだけ急成長している松井証券だけに
昨年引っ越した際にはそれまでより狭いビルに移った
「大企業にはならない」と言いながら,でかい事を言っても
あながち矛盾もしていなければ全くのホラ話にも聞こえないところがすごい
(「そんなことできるわけない」と言われる業界の非常識を次々と
 実現させてきた彼だけに)。それに社員数が多い必要はないでしょうからね。
セントレックスやアンビシャスを買収するとか(一から構築したほうが早かったりしてw)
早ければ今年中にも動き出す?なんて。










おやんなさいよでもつまんないよ
日本短波放送
好き嫌いで人事

日本実業出版社
みんなが西向きゃ俺は東
実業之日本社
かねよりもだ―「かね人種」亡国論「だ人種」救国論
ベストセラーズ

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 株ブログへ。

ここんとこイートレード証券に口座を開いて入金うんぬんの話を書いてきましたが
松井証券も口座持ってるんですよね実は…。
グリーンシートとか松井(など少数の証券会社)でしか利用できない商品も
あるんで,見直してみよう…。

祝!手数料改定記念 口座開設キャンペーン <松井証券>



口座数シェアでは手数料の差でイートレード証券にトップを奪われた,
松井社長も総合力で勝っているからと油断していたそうですが
松井証券も手数料を改定しました。



3/10(金)の持ち株状況
合計: 3,375,750 +834,550
 (前日比 \-14,450 -0.43% )

[READ MORE...]

テーマ:株式・投資に関する本 - ジャンル:株式・投資・マネー

3月9日(木)の持ち株状況
◆3月9日(木)の持ち株状況

TOPIX 1,641.01 +35.43
日経平均 16,036.91 +409.42

京都銀 1,317 +23
大和証G 1,395 +24
インテリジ 414,000 -4,000
アバコーポ 1,822 +127
JSR 3,420 +110
プロトコポ 1,460 +20
HOYA 4,490 +70
クラビット 2,445 +65
ターボリナ 213,000 -
ワタミ 1,876 +66
アルビバン 1,265 -5
魚力 1,442 +2
日産自 1,350 +7
ブロードT 548,000 +47,000
合計: 3,390,200 +849,000




株価を一発予測 LaQoo+(ラクープラス)




テーマ:株式売買 - ジャンル:株式・投資・マネー

インテリジェンスだけで前日比プラス
日経225が約100円の下げ,
私のPFも上げ5・下げ9とパッとしない状態。
しかしBBタワーが連落を免れたのがなによりなのと
インテリジェンスが一気に3万5千円高で
42万近くまで上げてくれたのでトータルではプラス。

インテリジェンさん,
今年に入って35万→28万→37万→30万→41万→38万…
とジグザグを繰り返していたのでまた33~34万まで
下がるのかなと思っていたらたった1週間で40万超を回復。
前2回の高値更新のときは「あそこで売って,すぐ買い直せば
軽く6万からの幅が稼げたのに…」と少し惜しい思いがしてましたが
今回の上げで一旦売ってたら後悔してたな…
本当に先のことはわからない。難しいっす。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 株ブログへ。




E*トレード証券 に口座開設し,入金する件,
ジャパンネット銀行からの即振すれば無料
というところまで確認しましたが
ブロードバンドタワーを買ったのが大和証券の口座なんで,
これを利確できたら,売った金額をJNBに送金(eメンバーなら無料)して
JNBから即振しようかと思っています。
三菱UFJや大和の口座に持っている単位株をイートレードに
移してしまうって手も当然あるのですが,
それがてっとり早いかというと書類を郵送する分
売買できないタイムラグが生じますし
買値の情報が引き継がれずに特定口座に入れられないってのが
以前あったのでそれはちょっとやめておこうかなと思っています。



3/8(水)の持ち株状況
合計: 3,451,150 +766,250
 (前日比 \53,250 +1.57% )
NTTドコ 167,000 -3,000→168,000円で1株売却(7,125円損切り)
[READ MORE...]

テーマ:株式売買 - ジャンル:株式・投資・マネー

BBタワー止まった/イートレード口座
う~ん,BBタワー(ヘラクレス3776),買った翌日に前日比マイナスとは。
S高2日で止まってしまうとはね。
これじゃ,月曜は単に相場全体の上げに乗っただけみたいでやだなぁ。
月曜の始値で買って,陽線で引けたんで,火曜の終値50万円なら
まだ辛うじてプラスですが,証券会社の手数料で利ザヤが
消えるレベルですね。IPOが2度当てさせてもらった関係で
三菱UFJ証券とおつきあいしてますが,税込み1,575円からは高いわ…。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 株ブログへ。

というわけで,
E*トレード証券 に口座開設し,どう入金しようかという件,
口座開設と同時に,
みずほコーポレート銀行
三菱東京UFJ銀行
三井住友銀行
スルガ銀行

の4銀行に専用振り込み口座が設定されているので
この銀行のATMから入金する分には無料ですね。
(他行ATMからの振込の場合,入金は顧客負担,
 出金はイートレード証券負担)

また,振替手数料無料の各種「即時入金サービス」もあるとのこと。
*みずほ銀行スーパーデビットサービス
*スルガ銀行ネットデビット
*三菱東京UFJダイレクト「ネット振込(EDI)」(旧UFJ)
*三菱東京UFJダイレクト「eペイメント」(旧東京三菱)
*ジャパンネット銀行JNBsmart
*三井住友銀行One’sダイレクト

うむ。当然というか,やはりジャパンネット銀行からの即振が可能であったか。
イートレード証券の「入金指示」画面から
ジャパンネット銀行振込画面につなぎ,1回に1000万円までの
振込が可能ということですね。
まぁ,JRAのI-PATでの馬券購入と同じ要領ですか。

ジャパンネット銀行への入金は5万円以上で手数料無料
(三井住友銀行・@B∧NK・イーネット・セブン銀行・郵便局)
ですから,僕の場合,
セブンイレブンor郵便局のATMから入金して即振をすれば
手数料無料・タイムラグなしで入金が完了できるわけですね。



3/7(火)の持ち株状況
合計: 3,567,900 +709,000
 (前日比 \-44,650 -1.24% )
 ソニー 5,400 -80 →5,470円でミニ売却(13,549円利確)

[READ MORE...]

テーマ:株式投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

ブロードバンドタワー買いました
BBタワー(ヘラクレス3776),買いましたよ!
先週,ネット総研(4741)による発行済み株式の1割にも及ぶ
株式の一部売却が完了したとのことで需給悪化懸念は後退,
業績のほうは好調そのものですから,先週金曜にS高したとはいえ
まだ上昇余力は十分とみて,一口乗らせていただきました。

それにしても去年の8月には分割考慮で190万円だった株が
ここまで下げまくってる訳ですからそうそう簡単に
下降の流れが反転するというわけにはいかないでしょう。
今年だけでクラビとMEX,タボリナと
ことごとく利ザヤを掴み損ねてますから
目標はできるだけ早期の売却で15万の利益を挙げられたらと…。



3/6(月)の持ち株状況
TOPIX 1,626.46 +13.50
日経平均 15,901.16 +237.82

 ブロードバンドタワー 526,000 +50,000 →496,000円で1購入

京都銀 1,305 +5
大和証G 1,415 +36
インテリジ 391,000 +8,000
アバコーポ 1,703 +143
JSR 3,300 -30
プロトコポ 1,450 -2 →1,440円で100売却(利確250円)
HOYA 4,480 +60
クラビット 2,545 +300
ターボリナ 211,000 +3,000
ソニー 5,480 +200 →明日の始値でミニ売却
サンクスジ 710 -1 →710円で100売却(利確3,250円)
ワタミ 1,855 +32
アルビバン 1,295 +37
魚力 1,443 +3
日産自 1,354 +14
NTTドコ 169,000 -2,000 (こりゃあかんわ…)
 合計: 3,831,750 +767,850
 (前日比 \116,150 +3.13% )

今年の確定済み益 520,482円

サンクスジャパンは年明けに900円超えてたんですけどね~。
2004年12月に買って翌年9月くらいまでずっと含み損で低迷していた
ことを思えば,利確で終わらせられただけでもよしとしないと。
ハーゲンダッツの株主優待も2月20日で確定してますしね。
NTTドコモはまだまだ下がりそうなので早々に撤退を考えないといけないかも。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 株ブログへ。

先週末,イートレード証券の口座開設が完了しました。
イートレードで買っていれば手数料450円(税込み472円)でいけてたのか…
まずは入金しないと始まらないわけですが,
どの口座のお金を移動させるか,
それとできるだけ手数料のかからない入金方法を確認しないと…


















さあ!株にチャレンジ!!―誰でもわかる日本経済
精一郎、 斎藤, 浩 今野
日本経済新聞社
株ビギナーに効く『日経会社情報』のツボ
日本経済新聞社
テクニカル分析入門―株の売り時、買い時を知る
田中 勝博
日本経済新聞社
株に強くなる『日経』の読み方
日本経済新聞社




テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

3/3(金)の持ち株状況
年末年始にすごい活況で始まった今年の株市況だけに
2月はしょぼいというか,まぁ調整の月だと思っていたので
静観の月となりましたが,手を出して買った銘柄もそれほど
安く買えたわけでもなく,いまいちの状況ですね…。
理想は竹田和平さんですけれど,頭打ちが見えている銘柄からは
すっと乗り換えるのも大事かなと思ったり。
去年の後半みたいな上げ相場では,何もせずに持ち続ける人が
大きく儲けることになったわけですけどね…。



3/3(金)の持ち株状況
TOPIX 1,612.96 -19.28
日経平均 15,663.34 -246.42

京都銀 1,300 -39/ 大和証G 1,379 +3 / インテリジ 383,000 -8,000
アバコーポ 1,560 -19/ JSR 3,330 +70 / プロトコポ 1,452 -28
HOYA 4,420 -100 / クラビット 2,245 +80 / ターボリナ 208,000 -9,000
ソニー 5,280 -90 / サンクスジ 711 -19 / ワタミ 1,823 -17
アルビバン 1,258 -45 / 魚力 1,440 -4 / 日産自 1,340 +5
NTTドコ 171,000 -
合計: 3,310,700 +677,600
 (前日比 \-49,950 -1.57%)

今年の確定済み益 516,707円 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 株ブログへ。

日経225も1万6千を割ってずるずるべったんなんで
こんなもんかなという気がしないでもないですが。
年初からの予想からいえば2月はトリノ調整の月ということで
落ち込むのは折込済みで,そろそろ浮上局面に移ってもええんちゃうかと
思っているのですが…
JSR,プロト,HOYAがいずれも似たような動きで
2月の頭をピークにしょぼい動きとなってますな…
出来高の落ち込み具合からいってもここが一応の底という感じで
ここで手放すと後でしまったということになるかなと思いながら
2月頭のピークを更新するのはきついかなという気も…。


[READ MORE...]

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー



