ドラえもん党・出来杉派 ~D.D.のお金ブログ
株式からアフィリまでお得になる話をこまごまと。
プロフィール

d_d-

Author:d_d-
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


IT戦線復活か?BBタワー買いました

かみさんが,メディアエクスチェンジターボリナックス
もうチャンスだと思って指値買い注文したが買えなかったと言っていた。

見てみると,これはすごい。

MEXチャート20070119

タボリナチャート20070119

新興市場IT銘柄も丸々1年下げ続け,
ついにアク抜けしたか。

しかし,ここから追いかけるのは危険な感じ。
出遅れ銘柄はないか?

去年の年末年始をはさんでもうけさせてもらった
ブロードバンドタワーなどどうだろう。
BBタワーチャート1ヶ月20070119

いかにも上がりそう。

しかし,念のため過去1年の動きを見てみよう。
BBタワーチャート1年20070119

下げ続けたこの1年間でも2割~5割の上昇はしている。
1回の波で上昇は1ヶ月くらい続いている。
3週間以上は危険か?

BBタワーチャート3ヶ月20070119

12月~年明けにいったん下げたときに
11月の底値を割り込まず切り上げているので
下値不安はあまりないと考えているけれども
2ヶ月も3ヶ月も上がり続けることはあり得ない。

で,金曜始値で買いました。
前日終値と同じ値で寄りつき,終値は12,000円高。よっしゃ!

年明けから3週間強,今月末までを目安として
それ以前でもやばそうになったらすぐ買いたい人に
お譲りするスタンスで臨みたいと思います。

また,15日にポイントを買い増し。
この結果,現在の保有銘柄状況はこんな感じです。


TOPIX 1,714.21 -0.96
日経平均 17,310.44 -60.49
JASDAQINDEX 91.92 +1.11
京都銀   1,260 +127.85%
大和証G   1,426  +7.87%
インテリジ 335,000 +151.41%
プロトコポ  1,712 +19.14%
魚力     1,433  +0.84%
鳥越粉     852 -3.29%

スズキ 3,320 -5.28%
ハドソン   1,761 +65.35%
東宝     2,225 +5.45%
ポイント   7,800 +4.92%
ワコム   395,000 +13.70%
BMB     463 +11.30%
ブロードT 255,000 +4.64%
合計: 3,163,320 +698,230 (+28.32%)


2007年 利確済み +126,797円


にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログへ。 



株主入門」ジャンルにジャンプします。




[READ MORE...]

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

出光,売りました


あ~あ…。
11,030円(前日終値比-580円)で約定。
95万のIPO価格から手数料引きで149,093円の益。
大納会から年明け2日で10万円が吹っ飛びましたよ。
出光チャート070105

世界的暖冬による原油相場の下落と,円安が重なったってところでしょうか…
大きな窓を空けての下げ,しかも大きな下ヒゲだけに
反発はしそうな感もありますが,ギャンブルはできません…。
今日の値動きでもそんなに出来高が膨らんでいないだけに
含み損を抱えた人がまだ大勢いるでしょうしね。

時価総額4400億円というのはいかにも安い,
数年間持ち続ければ間違いなく何割かは上がっている株だと思うのですがね…。


にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログへ。 



株主入門」ジャンルにジャンプします。


TOPIX 1,675.33 -23.62
日経平均 17,091.59 -262.08
JASDAQINDEX 86.89 -0.27
京都銀 1,129 -
大和証G 1,337 -13
インテリジ 303,000 -9,000
プロトコポ 1,743 -21
ワタミ 1,468 +2
魚力 1,406 +5
JFEH 5,700 -400
鳥越粉 860 -4
スズキ 3,330 -60
ハドソン 1,470 -47
東宝 2,160 +5
ポイント 7,100 -610
ワコム 344,000 -11,000
BMB 440 -
合計: 2,491,680(前日比-2.23%)  含み:+436,510(元本比+21.24%)



儲かった人が続出しているようです。→システムトレード実践マニュアル

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

JSC初日公募割れ


ほぼ完全な全面高の地合で,JSC(JASDAQ:3822),ほぼ初値天井公募割れ。
公募 1,500円
始値 1,630円  高値 1,640円  安値 1,470円
終値 1,472円

売るとしたら1600円以上でないとちょっと…という気でいたので
前場引けが既に1520円台で,後場は1550円を一瞬超えただけという値動きは
はっきり言ってバンクテックの初日以下。

最近のIPOって,流通株数が少ないのに妙な売り浴びせを食ってるのか
一度ガクッと下げて,そこから上げるパターンが多いですし
JSCは業績・需給面からも下値不安が少ないと思うんで
たとえばIPO初値分析・株式投資~Hephaistos Investment Researchの分析
しばらく持ってますけど
公募割れされたんじゃ,公募に申し込んだ(抽選に当たった)意味がないよな~。
買い手数料がかからなかったってだけじゃん。


にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログへ。 

10/16(月)の持ち株状況
合計: 3,155,050 +227,816
  TOPIX 1,646.05 +18.05
 日経平均 16,692.76 +156.22
 JASDAQINDEX 86.67 +2.03
■今年の収支
348,885円

JSCと東宝以外は全面高。
東宝も75日線が追いついてきたけど
全然上離れの気配ないし,潮時だな…。


株主入門」ジャンルにジャンプします。





   

ビジネスブログランキング100選

テーマ:IPO - ジャンル:株式・投資・マネー

東映アニメ買いました


ミヤノを売るのと入れ替えに,東映アニメーション(JASDAQ:4816)を買いました。
前日終値 2,675円
始値 2,675円  高値 2,700円  安値 2,660円
買値(指値) 2,660円

ぴったりこの日の安値ですから,まあいい指値で買えました。
ミヤノの売り指値もまずまずでした(その前々日に成り行きで売ってれば
もっと傷は浅かったのですが…T_T)
口座残高の問題で三菱UFJで買ったため手数料に1729円かかりましたが
お金を動かしてEトレードで買おうとも思ったのですが,
引き出し(銀行振込)が無料とはいえ丸1日かかるのでもう三菱UFJで。
1,2日の値動きでそのくらい違いますから今回はしかたないかと。

あと,先月,800円前半で目を付けていたハドソン(ヘラクレス:4822)が
あれよあれよと上昇。
さてさてさて…。


にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログへ。 

10/12(木)の持ち株状況
合計: 2,904,250 +128,116
TOPIX 1,613.64 -8.43
日経平均 16,368.81 -31.76
JASDAQINDEX 83.27 -0.12
京都銀 1,164 -19
大和証G 1,343 -18
インテリジ 224,000 +9,000
プロトコポ 1,905 -95
HOYA 4,650 +40
ワタミ 1,618 -11
魚力 1,355 -22
板硝子 506 -12
JFEH 4,470 -10
SBIHD 41,500 +750
藍沢証 878 -2
Oakキャ 113 +3
鳥越粉 884 -1
東宝 2,340 -5
野村不HD 4,110 +10
JSC 0 -
東映アニメ 2,660 -15


■今年の収支
348,885円
ミヤノの損でごっそりやられた…。


株主入門」ジャンルにジャンプします。





   

ビジネスブログランキング100選

テーマ:株式投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

ミヤノ売ったよ


ミヤノ売りました。
今となってはなぜ上場させたのかというくらいの
クズ株を掴ませる詐欺にあったような気分です。
ミヤノ(東2:6162)
公募価格 425円(1,000株単位)
上場初値 370円   
12日始値 280円  高値 295円  安値 268円  終値 290円
売値(指値) 290円
差し引き-136,050円

たった1単位で,しかも株の世界でとやかくいうのもなんですが,
1万2万のゲインを確定させ,益を積み重ねている身としては
IPOで1件十数万の損ってなぁ…。

一方,三菱UFJ証券で当たったJSC(JQ 3822),
業績面でも需給面でも特に問題の見られない銘柄と思いますが
上場前後マスコミ(テレビや週刊誌)で紹介され注目が高かった
企業買収コンサルタント業の2社が
 GCA(東M:2126) 公募23.5万→10/10初値30.1万→10/12終値25.2万
 日本M&Aセンター(東M:2127)
            公募115万→10/11初値147万→10/12終値143万
と,初値がまずまず手頃な水準でついたにもかかわらずその後伸び悩んでるんですよね。市況がよくなさすぎる感があるんで,条件的にいい会社でも初値売りで済ませちゃったほうがいいのかな…。
公募価格1500円×100株の銘柄ですから,2割高でついたとしても3万円(-手数料)。IPOに当たって2~3万の益で売るというのはあほくさい気もしますが,抽選に当たったということに惑わされなければ,単に15万円分の株を手数料なしで買ったというだけの話で,1万円だろうが千円だろうが利確に勝るものはないと考えるべきなのかもしれませんけどね。下がってしまったのなら公募価格が適正か見極める目がなかったと言われればそれまでの話で。



株主入門」ジャンルにジャンプします。

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログへ。 





   

ビジネスブログランキング100選

テーマ:IPO - ジャンル:株式・投資・マネー



